当ブログは広告を使用しています

【ホームズパスタ@新宿三丁目】メニューの名は絶望

新宿で「ホームズパスタ」という変わったパスタ屋さんがあると聞き、ランチ帯に一人で行ってきたよ!

ホームズパスタとい店舗名を見るに、むしろアットホーム感を感じるんだけどね。

ホームズパスタの店舗外観

新宿東口または新宿三丁目から徒歩5分以内。

多くの商業ビルが立ち並ぶ大通りにある。上の写真の左手にある建物が今回の目的地。

しかし入り口がよくわからない。付近をさまよい歩く。でも見つからないんじゃー!

結果、一階にあるスーツ屋さんにちょっと入って、左手にエレベータがあったよ。

ここの階段からは行けない

行き方が書いてある

ホームズパスタおそるべし(まだなにも始まってない笑)

エレベータでぽちっと。

目的の階にたどり着くと、そこはもうお店の中。いきなりか!

平日の13時10分くらいだった満席だった。混んでるねー。

しょうがないので待つ。ぼっちで待つ。

私の前には1組待ち。回転がよくないらしく、カップラーメンを3個作れるくらいは待った。

ホームズパスタの店舗内観

店内はテーブルメインで、横の感覚は狭い。焦げ茶色の机。

レンガっぽい見た目の壁紙はおしゃれな感じ。

ただちょっと薄暗かったよ。海外のレストランってこんな感じよね。

そしてタバコOKのため空気は悪い。

外国人の店員さん(アジア系)に席に案内してもらう。

メニューが置いていないので待ってみた。すると1分後くらいに水とメニューを持ってきてくれる。

ホームズパスタのメニュー:おすすめは絶望

なお渡されたメニューは汚い模様。

メニューは15個くらいあった。

「絶望」というトマトソースのパスタを頼んでいる人が圧倒的に多い。

口コミでも絶望を頼んでいる人が多かったので、私もこれを頼むことに。

ランチメニューにはドリンクが無料でついている。

  • コーヒー
  • 紅茶
  • 烏龍茶

から選択可能。

さて注文しようと意気込んではいたものの、店員さんがオーダーをなかなか取りに来ない。声をかけるも聞こえてない。

5回くらい喋りかけても反応なしだったので、直接ホールのお姉さんの場所まで出向いたぜ笑

海外だとよくあるレベルの接客 注文までにやたら時間かかるめんどうなやつ。 こっちから声かけたらまずいやつなのかな。 

絶望の由来

オリーブが結構入っているパスタで、そのオリーブの色が黒くお先真っ暗を連想させるため「絶望」と名付けたみたいです。

パスタは全く黒くないよ。

絶望パスタが登場@ホームズパスタ

ソースの量がおかしい

トマトクリームパスタって、普通はパスタ麺に絡むくらいにしかかかってないじゃないですがか。でもここのは違っていて、やたら多い。

ソースがもう溢れるくらい入っちゃってます。ていうか持ってくる前から溢れちゃってますやん。

絶望の由来、それはこのソースの量が絶望的に多いってことか。

絶望の味

フォークでパスタをくるんとまくって、ペロリと口に運ぶ。

味はいわゆるトマトクリームパスタです。普通に美味しいって感じの味。

具は薄切りのキノコ、ホールトマト、チーズ、玉ねぎといったところ。

チーズはソースの中にとろけた状態で入っています。結構いっぱいでありがたき幸せ。

粉チーズは注文制で50円で追加可能なので、頼んだ方がいいかもね!

ソースが服に飛び散りそうで食べづらい

ソースが大量すぎるので、服につきそうで、その恐怖と戦う必要がある。

洋服は白じゃないやつをきていくことをおすすめするよ!

辛味とニンニクとややアルデンテ

あと絶望パスタの特徴といえば、やや辛味がある。鷹の爪とかを使ってるのかな。

ニンニクも多少使われてますね。

麺はアルデンテ。あっつあつ。ふーふーしないと火傷しますよ。

ホームズパスタの接客

アジア系の店員さん。 顔からしてタイ系かな。 ホールが女性2名。 キッチンも外人さん。

店員さんの動き自体はかなり早い。忍者かよ。

お客さんは20-40くらいが多いかなあ。 混んでるのにゆっくりする客が多い。

一人客は2-3割くらいかな〜。

まとめ:【ホームズパスタ@新宿三丁目】メニューの名は絶望

まあ普通に美味しいので、時間はあるときに一度は行ってみると面白いと思う。

絶望以外の味が気になるけど、再訪の日は遠いかもしれない。

デートにはあまり向いていなそう。同僚と一緒に行く店って感じ。

アクセスなど店舗詳細 (ホームズパスタ新宿)

住所:東京都新宿区新宿3-14-23 マヤビル 3F

アクセス:[新宿三丁目駅]徒歩3分、[JR新宿駅]東口 徒歩7分

ひとり率:40%

男女比:5:5

食べログ:IVO HOME’s PASTA イヴォ ホームズパスタ

ホームズパスタの店舗一覧

店舗は新宿以外にも渋谷、阿佐ヶ谷にあります。

ホームズパスタ渋谷店詳細情報

住所:東京都渋谷区宇田川町13-16 国際ビル 3F

アクセス:渋谷駅徒歩5分

ホームズパスタ阿佐ヶ谷店詳細情報

住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-13-2 パッサージュ阿佐ヶ谷 2F

アクセス:阿佐ヶ谷駅徒歩2分