当ブログは広告を使用しています

京王百貨店新宿の大北海道展に行ってルタオサンデーを食べてきたよ

京王百貨店のイベントスペースで第北海道展というのをやっていたので行ってみました。

年に1回とかやっているイベントです。

北海道の人気店がフロア1面に並び食の宝庫になっています。

私はそこでルタオのお店で普段は売っていないサンデーがあるというので突撃してみました!

どん!

メロンとミルクのミックスソフトの上に、ドゥーブルフロマージュのメロン味とビスケットが載っています。

ビスケットというよりもっとおしゃれな名前がありそうだけどね。

もしかしてゴーフレットとかいうやつかもしれん。

 

上から撮った絵。

 

まずドゥーブルフロマージュのケーキの部分ですが。黄色い部分は濃厚で重め、白いところはジューシーさっぱりです。

ミルクは濃厚さもけっこうありながらかなりさっぱり!

 

続いてソフトクリーム。

牛乳感が強い!上にかかってるメロンシロップがうまーです。

一緒に食べたりそれぞれ食べたりして楽しめます。

ゴーフレットは軽くてサクサク。香ばしく焼きあがっております。

ありがたいことにカウンターのイートインスペースが用意されていたので、その場で食べることができました!

ルタオ以外にも海鮮丼のお店や他のスイーツとかもあって楽しかったので、気になる方はまたぜひ行ってみて!

ちなみに私はこれを買いました。

三日月堂のシュークリームメロンパン。

ただ残念ながらいまいちでした。

中野クリームはほっとんど入っていなかったのと、周りの生地も普通のパンみたいな感じで驚きがなかったからです。

一方でルタオは最高だったのでトータルとしては大満足でした。