【もり一@神保町】安い美味い回転寿司さん!ひとりOK

今回紹介させていただくのは神保町にある回転すしの「もり一(いち)」さん。

→リニューアルしてから「もり一」さんになりました。
もりいち神保町寿司

もり一神保町リニューアル前

2015年の夏にリニューアルオープンしました。
 
もりいち神保寿司町
もりいち神保町寿司
一皿すべて130円です!
今は税が上がったので全皿140円になりましたが。
 

もりー神保町リニューアル後

もりいち神保町寿司

ちょっとポップな感じが抜けて普通のお寿司やっぽくなりました。

もりー神保町アクセス【回転寿司】

神保町駅から徒歩3分くらいのところにあります。改札でいうとA4が一番近いです。 
大通り沿い(白山通り)にあります。

もり一神保町の回転寿司のネタ

ここは100円台のお寿司屋さんの中ではネタがピカイチであります。
は〇寿司さんや、く〇寿司さんと歴然の違いが。
コスパと言う意味でもりいちさんが1番好きです。
もう20回以上は行っております。

もり一神保町の寿司ネタ

もりいち神保町寒ブリ

寒ブリ

 

もりいち神保町いくら

 もりいち神保町かにいくら
いくら
かにいくら
 
もりいち神保町炙りトロ

もりいち神保町

もり一神保町の汁物

 炙りトロ
 
もりいち神保町カニ汁
かに汁

もり一神保町のサイドメニュー

 

もりいち神保町茶碗蒸し

茶碗蒸し

もり一神保町回転寿司メニュー

通常メニュー

 
もりいち神保町メニュー
サーモンカルパッチョ、いわし、あじがおすすめ! 
サーモンカルパッチョを私以外で頼むのを見たことがないので、もし頼む人がいたら私と思っていいですよ笑。
 
ちゃんと板前さんが握ってくれ、ネタも新鮮で美味しいです。
シャリは珍しく赤酢を使っておりそれを好まれる方も多いとのこと。
流れてくるのよりもじゃんじゃん頼みましょう。

もり一神保町はオススメネタが日替わりである

 
おすすめメニューは板前さんがその時おすすめしているものか、壁に立て掛けてあるネタです!
旬のものになりますので鮮度も違いますし、ネタの大きさも違います。

ハーフ&ハーフもおすすめ

 
あと、この店特有の物があり、ハーフといって一皿で別々の物を一貫ずつ握ってくれます。
 
女性にもありがたいですね。
また日替わりで一皿の値段で3貫ついてくるのでお得です。
3貫盛りはリニューアルしてからなくなりました。
f:id:huraton:20150517155236j:plain
あとリニューアルしてから広くなったせいか、オーダーがしづらかったり、
注文しても来なかったり、遅れてきたりするようになりました。残念です。
2016年夏以降くらいから女性のホールスタッフを多数雇うようになり、接客がとてもよくなりました。ホールスタッフは注文もとってくれますし、色々気遣ってくれます。ハキハキして元気で気持ちが良いです。
 

もり一神保町の店舗座席・居心地とか

座席はカウンターのみです。
改装後もカウンターのみ。基本は板前さんに直接口頭注文するのですが、入口近くの人がメインの寿司を握るので、できる限り前の方に座った方が良いです。もり一さんに限った話ではないですが。
 
なお最近知ったのですが錦糸町などにも店舗があります。
メニューはほぼ同じですが、接客面でも味面でも正直神保町のほうがクオリティが高く感じました。 

追記:最近は亀戸、田端、亀戸、船橋、松戸にも店舗ができました。

もりいち神保町店の店舗詳細情報

住所:東京都千代田区神田神保町2-24-6

アクセス:神保町駅徒歩A3徒歩3分、水道橋徒歩7分

営業時間:11:00~22:00

電話番号:03-3262-6194

ぐるなび:もり一 神保町店 (【旧店名】もりいち) – 神保町/回転寿司