当ブログは広告を使用しています

渋谷で飲めるハンバーグま〜さんを一人で食べてみた

渋谷に飲めるハンバーグがあるということで行ってきたよ。

石垣牛のハンバーグを使っているそう。

ま〜さんのお店の雰囲気

日曜の13時前に訪問。

地下一階にあり結構急な階段を降りる。1人ずつしか通れない。

気づかんなこの場所というところにある。

中に入ると木の作りでコンパクトでカウンター4席。テーブル4卓くらい。私は一人だったのでカウンターに誘導された。

埋まりは8割。帰りは満席になっていたので人気なよう。 

気になったのはちょっと煙いこと。服に匂いつく。さらにお肉の煙で、ただ服に匂いすごいつくのは気になった。

良い点としては紙エプロン、おしぼり、荷物置きもあるし、傘置きもあったよ。

座っていると、厨房が見えてファイア〜してるのが見えた。良い肉汁の香りがするね。ワクワクが徐々に高まっていく。

ま〜さん渋谷のメニュー

私は石垣牛の200gをチョイス。好きなグラムを選べるのは嬉しい

土日祝はやや高いらしく1,380円、税込1550円くらいしたよ!

ま〜さんの石垣牛ハンバーグ200gが登場

さてさてお出ましだ!

超熱々でくる。 鉄板がジュワッてる!

早速一口。

うむ、かなり柔らかい。飲める。。

なにせスプーンですくえるのが売りなのだから!

そして肉肉しい。 スプーンでタレごと救って一緒に食べるとさらにうまい。

ソースがオニオンとペッパーの味付で、 このソースかなり濃いがうまいのである。

肉に塩胡椒はそこまでかかってない。 よりパンチが欲しい人は卓上の塩、こしょう、フライガーリック。

辛さが欲しい人は島七味をかけると良い。

塩はちゃんと石垣の塩、さらっさら。

 

なおお分かりかとは思うが、中の肉は半熟とろり。外側こんがりでコントラスト良い。

時間が経つと、鉄板の熱で中が赤くなくなった。

その他に鉄板に乗っている野菜はにんじん、じゃがいも、たまねぎが大振りカットでオン。新鮮で甘くてうまい。

味はついてないのでタレを絡めるか、卓上の塩胡椒をつけるといい。

ま〜さんの接客

最後に接客について。若い男女で渋谷っぽい感じ。日本人でまあ普通の接客かな。良くも悪くもないって感じ。

女性は良かったけど男性は微妙かも。

石垣牛ハンバーグま〜さん渋谷のまとめ

ランチのハンバーグだと渋谷ならもっとコスパが良いところもあるので、そう言う意味ではきついかな。

ただ国産牛という点で考えれば妥当な価格かとも思う。