bonbori(ぼんぼり)@新宿&渋谷ランチ 溶岩で焼くレアハンバーグ

今回のお店はすでにランチで10回くらいは行っている新宿(渋谷にもあり)の「ぼんぼり」というハンバーグ屋さん。ハンバーグ屋を売りにした焼肉・ステーキ屋さん。

お昼であれば比較的一人でも入店しやすいため、よく利用させてもらっています。場所は新宿南口から約5分ほど。一階がねぎしで、その建物をエレベーターで上がった二階にあります。

※2018年5月27日更新

エレベータで登ってドアを開くと暖簾があります。

ぼんぼり

その右側にお店の入り口があります。

 

ぼんぼりのメニューは?

ランチは1000円でレアでジューシーなハンバーグセット(ご飯、サラダ、アイス付き)が食べられます。
他にはチキン(800円とか)やステーキ(1000円ちょっと)などがあります。
ランチは効率化のため食券制(入口に入って左手にある)です。
確実にハンバーグのランチがおすすめです。

ぼんぼり

食券を店員さんに渡して、席に誘導してもらいましょう。

店内は薄暗い感じで少しおしゃれです。テーブルは白く清潔です。

待っていると、tまずはサラダとライスから提供されます。
ライスは五穀米ような麦ごはんのようなものが提供されます。
サラダはレタスでドレッシングは酢が良くきいている、たぶん玉ねぎペーストのものです。

ぼんぼりサラダとライス

そしてここから主役のお肉さんです。お肉さんどうぞ。出番です。 

ぼんぼりハンバーグのクオリティ

 
ハンバーグは牛100パーセントです!!
 
レアなまま堪能できるため大好きです。それを溶岩で焼くというスタイル。レアが嫌いな人も安心!(ただ焼き具合が毎回違うのがネック)
 
ハンバーグはジュージューと肉汁がものすごい。
よくその辺りのTVで見たことある、あれと同等以上出ます。
ぼんぼりハンバーグ
 
別日に撮った、箸でハンバーグを割ったやつ。肉汁が出てきてます。

渋谷ぼんぼりハンバーグランチ

 
溶岩の上にお肉が乗っているため、時間がたつとどんどん熱が加わっていきます。
店員さんに聞くと、あえて石で「ジュ〜っ」としなくても生でもいけるそうです。私はなるべく焼きを入れないほうがすきです。
 
タレは塩と醤油を両方楽しめます!ちなみにタレは直接ハンバーグにかけてはなりません。相当飛びます。店員さんもやめてくださいと言っていました。
紙エプロンはもらえるため装着必須です。
 
※余談ですが前まではアイスもきちんとお皿で出され凝っていましたが、最近はスティックアイスになりました。。
 
夜だと同じメニューでも2000円弱しますのでランチがお勧めです。
ディナーでも1340円でハンバーグセットが食べられるようになりました!
 
チーズトッピングは+100円です。食券機にチーズという項目があります。見た目的にチェダーチーズです。
ハンバーグとの相性も素晴らしいです。

ぼんぼりチーズハンバーグ

店内はおしゃれなので女性でも入りやすい。
ランチであれば、1人でも問題ないと思います。夜は浮きますので止めておいたほうがいいです。
 

ハンバーグ増量がかなりお得!

そしてなんと!
200円プラスで肉とライス1.5倍盛。
400円プラスで肉とライス2倍盛です。
+チキンのコンボとかでも200円で行けます。
相当お得です。。。
 
ステーキも1200円くらいでありますが、薄くて硬い印象でした。ステーキなら近くの「ルモンド」さんでしょう。
 
やはりぼんぼりさんはハンバーグがオススメです。最近はAmazonで通販もやっているらしい。通販でハンバーグをやっているところ増えていますね。
 
「ミート矢澤」や九州のハンバーグ屋さんである「極味や」とかも通販をやっています。
 
あと、小言ですがトイレが流れにくいのが気になります。
それだけ直していただきたいです。
 
コスパ最強なので新宿ランチでオススメです。マイハンバーグランキングでは5位以内に入る勢いです。
新宿でハンバーグといえば、候補の一つはここbonboriさん!
 
渋谷にも支店があります!渋谷は新宿よりこじんまりとしてカウンターもあります。両店ともランチは14時くらいまでなのでお気をつけて。
 

ぼんぼり新宿の場所

 
渋谷の情報も下記に記載します。
それでは〜。
フラトンでした!
 
◆新宿店
住所 東京都新宿区西新宿1-14-16 114ビル 2F 
アクセス:新宿駅南口から4分
営業時間  ランチ 11:30~14:00(L.O) ディナー 17:00~23:30
◆渋谷店
住所 東京都渋谷区道玄坂1-21-1 B1F
アクセス:渋谷駅から道玄坂方面に徒歩6分
営業時間 [ランチ]11:30~14:00(L.O)[ディナー] 17:00~23:30