渋谷ラーメンランキング8選【安くて美味くて外さない】

らあめん渋英とんこつラーメン

渋谷のおすすめラーメンBEST8をまとめてみました。安くて美味くて外さないお店に特化しています。

すべて最低3回は通いました。

さていきなりランキング1位から行っちゃいます。

渋谷安くて美味いラーメンランキング1位〜3位

1.はやし

はやしの味玉ラーメン

渋谷ラーメン人気NO.1の店。
ラーメン700円。味玉ラーメン800円。
 
醤油味かと言われればそうでもないし、にぼしでもないし不思議なブレンドです。コクがありますが、意外とあっさり食べられます。しいて言うなら最近ちょこちょこ増えてきた系です。
 
かなり行列必至ですが、10分くらいまてば入れます。なぜか15時までの昼しか営業していません。カウンターのみ。

住所:東京都渋谷区道玄坂1-14-9 ソシアル道玄坂1F

営業時間:11:30~15:30(日祝定休)

ぐるなび:はやし – 渋谷/ラーメン

2.鬼そば 藤谷

 鬼そば 藤谷 渋谷塩ラーメン
鬼塩そば700円。こちらの塩がおすすめ。あごだしや貝、カツオなどがブレンドされています。麺は細麺。
 
繊細ですが、薄いわけではなくきちんとパンチも効いています。
 
場所はセンター街に入ってすぐの雑居ビルの5F。見つけづらい。店内はテーブルなどもあり、ビルのイメージからしたら広めです。

住所:東京都渋谷区宇田川町24-6 渋ビルヂング 5F

(JR渋谷駅ハチ公口から3分)

営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00(木曜定休)

ぐるなび:鬼そば 藤谷 – 渋谷/ラーメン 

3.マンモス

 
ペジポタ系の濃厚魚介とんこつのつけ麺です。麺は小麦と胚芽麺が選べます。
 
写真は胚芽麺。胚芽がデフォのようです。並盛だと220g、大盛で330g。大盛りは無料。
 
麺がコシ強めなので普通盛りをおすすめします。写真は大盛。麺に良く絡むのでスープをおかわりしたほうがいいかもしれません。
 
カウンターだけですが、割と女性もいらっしゃいます。場所は渋谷道玄坂を上って左手にあります。

住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-1

(JR渋谷駅ハチ公口7分、半蔵門線・田園都市線5分)

営業時間:[月~金]11:30~16:00/17:30~23:00[土・日・祝]11:30~22:00

ぐるなび:道玄坂 マンモス – 神泉/つけ麺

渋谷安くて美味いラーメンランキング4位〜6位 

4.真武咲弥

 真武咲弥(しんぶさきや)渋谷味噌ラーメン
炙り味噌ラーメンというジャンルです。味噌ラーメンでおいしい店ってあまりありませんが、ここのはややどろっとしたスープで味噌以外のコクもあります。
 
もやし、ネギなどもたくさん入っていて、くどすぎず美味しいです。店内はかなり広いです。1階、2階とあってそれぞれにテーブルが用意されています。
 
場所はこちらも道玄坂を上った途中にあります。マンモスに行く途中に左手に見えます。

住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-3

(渋谷ハチ公口7分)

営業時間:[月~木]11:00~翌5:00[金~土]11:00~翌7:00[日]11:00~翌2:00

ぐるなび:真武咲弥 渋谷店 (SHINBUSAKIYA) – 神泉/ラーメン

5.すごい煮干ラーメン凪 【旧店名】ラーメン凪 煮干王 渋谷店

煮干し好きのためにこちらは紹介しなくては。煮干しラーメン820円。
 
新宿にも系列店があります。つい最近店名を変更した模様。スープの濃さ、辛さ、麺の固さなどを自由に決められます。
 
煮干しを命一杯とっているためしょっぱいほど。麺は太めのワシワシのウェーブ系。
 
煮干し好きにはたまらないと思います。ただ並ぶ可能性が高いです。

住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-3

(渋谷駅南改札出て東口から徒歩3分)

営業時間:[月~土]11:00~翌1:00[日・祝]11:00~22:00

ぐるなび(【旧店名】ラーメン凪 煮干王 渋谷店) – 渋谷/ラーメン

6.らあめん渋英(しぶひで)

 らあめん渋英とんこつラーメン
とんこつラーメン700円。
臭みのないとんこつ。麺の固さはかためかバリカタがおすすめ。
 
とんこつらーめんの割には麺が多いので替え玉しなくても割とお腹いっぱいになれる。紅ショウガともの凄い辛い高菜が卓上にあります。
 
日によってけっこうムラがあるががっつり行きたいときにはおすすめ。あと英(ひで)さんはチャーハンがとても香ばしく美味しです。
 
小田急線の経堂駅に本店があります。二階建てです。割と中毒性があります。

住所:東京都渋谷区道玄坂2-4-5

(渋谷駅ハチ公口より徒歩2分)

営業時間:[月~木・日・祝]11:00~翌3:00[金・土・祝前]11:00~翌6:00

ぐるなび;らあめん渋英 (しぶひで) – 渋谷/ラーメン

渋谷安くて美味いラーメンランキング7位〜8位 

7.麺屋武蔵 無骨外伝

麺屋武蔵無骨外伝の濃厚つけ麺
各地にある麺屋武蔵シリーズです。通常のつけ麺より、濃厚つけ麺がおすすめ。
 
チャーシューは堅めなので特製ではないノーマルがお勧めです。卓上にある柚子酢や七味を入れるとおいしいです。
 

時間帯によっては並びます。

住所:東京都渋谷区道玄坂2-8-5

(井の頭線西口2分、JRハチ公口5分)

営業時間:11:30~22:30

ぐるなび:麺屋武蔵 武骨外伝 (めんやむさし・ぶこつがいでん) – 渋谷/つけ麺

8.喜楽

喜楽の中華麺" 

中華麺(700円)

渋谷の道玄坂を少し登って右の脇道に入ったところにあります。

半世紀続く人気の老舗です。店内も店外も中華屋さんの風貌です。

メニューにもラーメンの記載はなく、中華麺。平打ち固めの麺。山盛りのもやし。揚げ葱。醤油ベースの懐かしく安定の味です。普通の中華の定食もあります。

1階はカウンターのみ。2階はテーブルもあるので複数人でも利用しやすいです。

住所:東京都渋谷区道玄坂2-17-6

(渋谷ハチ公口6分、井の頭線西口3分)

営業時間:11:30~20:30(水曜定休)

ぐるなび:喜楽 (きらく) – 渋谷/ラーメン

以上、渋谷のおすすめラーメンでした。

 ▼おすすめ記事

2 Comments

kyasarinrinrin

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。
私、HUNTERS株式会社の光安と申します。
すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。
この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト「umashi」を公開することなりました。
貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)
まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。
掲載を了承して下さるならば、お手数ですがこちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。
またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。
貴ブログの発展を心よりお祈りしております。
HUNTERS株式会社 光安
mail:info@hunters.co.jp

huraton

光安様
私のブログでよろしければどうぞお使いください。
よろしくお願いいたします。
フラトン

現在コメントは受け付けておりません。