フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は旅行とかwimaxとか雑記を色々。

下北で高コスパな海鮮丼・寿司ランチを喰らうならすし屋魚真さん

下北沢から5分強。魚真さんの食レポです。

 
下北で美味しい海鮮と言えばここ「魚真」さんがとっても有名です。私は過去ランチで3回以上伺っています。
夜は海鮮居酒屋です。
※【2016年更新】昼の部は魚真さんからすぐ隣にある寿司屋魚真さんが引き継いだ模様。そのため、下記に記載するランチを食べるにはすし屋魚真さんに行きましょう。
 
海鮮系において、評判は下北沢で随一です。
渋谷、新宿にも支店がありますが下北沢が1番オススメという声をよく聞きます。ランチをやっているのも魚真さんの中ではここだけのはず。
 
お店は気を基調にした和の感じで、清潔感もありお洒落。とても居心地の良い空間です。入口は引き戸です。最近はランチもかなり混んでいるのでその人気は健在の様です。
 
座席はカウンターが10数席ほど、テーブルが10席弱です。
 

メニュー

・ばらちらし 800円
・寿司10貫盛り  950円
・特選の13貫握り  1300円

主なメニューはこんな感じです。ちょこちょこ変わってます。

 
今回頼んだのは「ばらちらし」!!
その前にお茶が出てくるのですがこれが美味しいんですまた。。
 
待つこと数分で、丼が到着します。
すし屋魚真下北沢
この日に頼んだのはバラチラシ。1番安いメニューで2013当時は700円ほどだったはずです。※2016年現在では800円の模様。
 
マグロ、サーモン、たまご、イカ、あとアジ、ごまなどが入っています。プリッとした刺身が色々な具と混ざり合って、魚介のハーモニーを奏でます。コスパを考えるととてもお得です。+100円で大盛りも出来ます!
 
昔は別の日には海鮮丼などを食べましたが、海鮮丼のネタも非常に美味しかった記憶があります。
 
少し贅沢したい時には特選の寿司もいいかも。
土日は平日よりも値段が高めですので平日がオススメです。
ちなみに夜のメニューは4〜5000円いきますよ。
 
接客もすごく丁寧で気持ち良いです。
 

店舗詳細

店名:すし屋魚真 下北沢店
住所:東京都世田谷区北沢2-1-1 ツバサマンション 1F
アクセス:下北沢駅南口徒歩5分
営業時間:[月~金]12:00~14:00 17:00~翌0:30 [土・日・祝]12:00~翌0:30

 ※魚真下北沢店も住所は同じ。同じ建物が連なっているため。 

当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.