当ブログは広告を使用しています

【海浜幕張】ホテルニューオータニ「ザ・ラウンジ」のランチブッフェに行った感想【体験談】

奮発して一人5,500円のランチブッフェに行ってきたよって話です。

場所は千葉県の京葉線にある海浜幕張駅!

駅を出て海側に徒歩10分弱歩くとホテルニューオータニが!その中に「ザ・ラウンジ」というレストラン?ラウンジ?があります。

公式サイトによると「ティー&カクテル」って書いてある。今回はブッフェで利用したけど、お茶したりとかできるのかもしれません。

人気のブッフェなので少なくとも1週間前には予約しないと入れないので注意してください。

ホテルニューオータニ「ザ・ラウンジ」の雰囲気

中はオシャレな感じ。あまり広くはなく席の感覚も近めだった。

 

上の写真はあくまで料理の一部。

品数は他のブッフェに比べるとそこまで多くはなかったですね。

ブッフェのメニューと感想

左上はエッグベネティクと。

バーガーとサンドイッチはこのとき限定のもの。時期によってテーマが変わって2割くらい中身が入れ替わるっぽい。

 

左は点心。蒸し器に入っていてこれはお気に入り登録したいやつ。緑のやつがエビ餃子?っていうのかなかなり良かった。プルンプルンで中ジューシー。

右はローストビーフ。かなり分厚くて食べ応えあり。

 

このブッフェの売りはケーキだ。

いわゆるブッフェのものよりも数ランク上。

ブッフェ用のやつではなく市販のと同じものを使っているのでちゃんとしてる。

フルーツも入っていて、生クリームもしっかり濃厚。

それでいて1個のサイズは控えめなのでたくさん楽しめるという構図!

 

タルトとかカップものもある。

 

甘いのに飽きたらしょっぱいものに戻る。

カレーも野菜が煮込まれた感じのちゃんとしたやつ。

 

右はエビのビスク的なやつ。濃厚なエビの出汁がつまってるよね。

 

スープやピンチョスも豊富。

 

そしてまたスイーツに戻る。

左下はナポレオンパイ、右はパンナコッタ的なやつ。

 

ご飯系の品数はそこそこ(といっても十分ではある)なのでケーキに興味がない人は別のブッフェに行ったほうがいいかも。どちらも食べたいという人にはうってつけでです。

逆にケーキばっかり食べたいという人は同じニューオータニ内にある「SATSUKI」でスイーツビュッフェをやっているのでそっちに行ったほうがいいかもしれません。お高い系のフルーツを使ったケーキもそっちなら出てくるし。ただケーキビュッフェは高いけどね!

ザ・ラウンジの入り口でケーキのテイクアウトも可能

※別日にテイクアウトで買った愛しきケーキたち

さすがにたくさんは食べられないという人はテイクアウトもやっています。

安いものでも1つ800円〜、高いものだとその2倍、3倍しますが、サイズはかなり大きめです。

クリームが重ためなので調子づいてたくさん買いすぎないようにご注意くだされ笑

特にこの右側のナポレオンパイというやつは通常のケーキ3つ食べたくらいのお腹いっぱい加減にはなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。