当ブログは広告を使用しています

超人気店のケーキを集めた「パティシェリア」が最高な件@新宿髙島屋

今まで知らなかったんですが、東京や神奈川などにある個人店の超有名店が作るケーキを1か所でまとめて買える聖地「パティシェリア」があるんですよ。

基本的に食べログで3.5を超えるような店ばかりを集めています。

それが新宿髙島屋のデパ地下でまとめて買えちゃうという。

時期ごとにケーキの種類は違っているのも楽しみの一つです。

私が行ったときは10店舗ほどのケーキの取り扱いがありました。

そのうち5店舗のケーキをチョイスしました。

左上がピュイサンスが作るピュイサンスという店名と同じメニュー。

ここは横浜の青葉台というところにある人気店で、食べログは3.8を叩き出しているお店です。

ナッツがたくさん使われていて旨味が強いメニューです。

クラッシュされたナッツのキャラメルがけで覆われていて外はざっくり、中はしっとりしたヘーゼルナッツクリームになっていて、上質な組み合わせ。

本格的な洋菓子といった感じで非常にレベルが高い逸品です。

 

写真の左下がしろたえ。

東京の赤坂にある超老舗のチーズケーキが有名なお店です。

店舗に行くと行列がすごいのですが、高島屋のパティシェリアを使えばほぼ待たずに買えます。

店舗のラインナップは不定期に変わるので運良く出店していればですが。

 

なお他のケーキもそこまで負けず劣らず人気店です。

 

とこんな感じでハイレベルな店のケーキがまとめて1か所で買える素晴らしい場所なのです。

時期により内容が変わるのも面白いと思えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。