当ブログは広告を使用しています

【ビットコイン・イーサリアム】仮想通貨のおすすめ取引所での購入方法や将来チャート予想まとめ

bitcoin(ビットコイン)などの仮想通貨が最近激アツだと聞き、私も始めてみることにしました。今ではそれをきっかけに、他のイーサリアム、ネムといった仮想通貨にも手を出しています。

 

今では気づけば仮想通貨取引所も7つほど開設しています。この記事では、その中で特にオススメの仮想通貨取引所を比較したりしています。

 

 

ビットコイン

 

 

ちなみにビットコインが市場に出てから、今に至るまでその価値が何百倍とかになっているのですが、 将来的にはさらに伸びると期待されています。

 

初期では、ほりえもんや各著名人などがビットコインを発信し、今や、インターネットのニュース、雑誌、はたまたTV、新聞などでも熱く取り上げられ始めています。

 

仮想通貨に関する法律も整備が進んでおり、東京五輪のときにはすごいことになっていそうです。(未来生物のドラえもんもびっくりなんじゃ?)

 

例えば、今の5倍や10倍になっていてもおかしくないでしょう。仮想通貨の取引ランキングでビットコインに次ぐ2位である「イーサリアム」に関しては、今後100倍もありうる数字です。

→【更新】2017年1月から11月になるまでにビットコインは7倍になりました。

 

ビットコインの申し込み方法・始め方

1,000円とかでもすぐに始められます。口座の登録は無料だしとても簡単です。実はいま日本人の取引が世界の中で一番多いらしいです。中には20万から1,000万円まで増やした猛者もいます!

あと若い男性とかばかりがビットコインの取引をしていそうイメージがありますが、実は老若男女やっていたりします。知り合いのトレーダーとかTwitter民などを見るといろいろな人が仮想通貨取引をやっているのがわかります。来年あたりに爆発的に上がっている可能性はいまだ十分にあるため、今のうちに購入しておくのも手です。(もちろん投資ですので自己責任でお願いします。)

 

ビットコインのおすすめ仮想通貨取引所

ビットコインはbitflyer、Coincheck、Zaifのいずれかがおすすめです。

上記は、数ある取引所の中では大手ですし、セキュリティも高いです。

 

Bitflyerは最大手で、UFJ、三井住友、みずほなどが株主で安心感はあります。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

coincheckやzaifはスマホからの操作が使いやすく、手数料も安いです。

 

下記リンクから登録すると、お得なキャンペーンが適用になります。いまなら登録するだけでお金がもらえたりするところも。もちろん初回料金も、年会費も一切かかりません。取引した際に手数料がかかるだけです。いうたら銀行入出金や株の売買とひたようなものです。

ビットフライヤー(公式)

coincheck(公式)

Zaif(公式)

 

 

イーサリアムのおすすめ仮想通貨取引所

イーサリアムと円を直接取引するためには、Coincheckが唯一の取り引き所です。サイトも使いやすいですし、おすすめです。

BifFlyerとZaifでもイーサリアムが取引可能になりました!!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

 

モナコインのおすすめ仮想通貨取引所

Zaifという取引所のみが現在扱っています。サイトも使いやすく、チャートも非常に見やすいためおすすめです。

 

手数料が安いため、Zaifは個人的に一番オススメの取引所です。

イーサリアムも取引可能になりました。

Zaif

 

1,000円とか1万円とかでもいいので、いったんまず試してみることをお勧めします。実際取引することで、仮想通貨がどんなものかを理解する勉強にもなります。

 

将来必ず広がるであろうブロックチェーンの世界を体験し、他の人たちよりも先取ることができます。百聞は一見にしかずですね。(何を偉そうに笑)

 

ちなみにビットコイン登場初期で買った人とかは、何百倍とかになって億の資産を築いたらしいですね。。

 

 

NEM(ネム)がやばい

あと補足ですが、NEMというところが売買単位として出しているXEM(ゼム)というものが、今後非常に熱いと思っています。

 

このXEMはセキュリティや、処理速度が優秀で、すでにすごいと言われているイーサリアムを数倍上回るそうです。今後結構な確率で上がっていくと思われます。

 

2016年時点では1XEM=0.5円だったものが、2017年4月20日段階では3,4円ほどになっています。実に7倍ほど!

XEMチャート2017年4月20日

 

私は、2017年中には10円を超えていくと見ています。

→2017年9月19日追記)軽々10円を超え、今は27円ほどになっています!

 

このXEMはセキュリティがイーサリアムより早く、処理速度もさらに上回っています。今後期待ですね。このXEMが日本語で取引できるのは今はZaif(ザイフ)だけです。

 

追記)2017年4月19日にcoincheckでも購入可能になりました!

上記取引所のリンクから登録するとお得なキャンペーンが適用されます。

 

実はビットコインにおいては、既に使えるお店も着々と増えています。

海外でビットコインが使えるお店

EXPEDIA.com、Rakuten.com、Microsoft、Dell、Wordpressなど

参考:https://jpbitcoin.com/use/overseas

2017年4月時点

 

日本でビットコインが使えるお店

DMM.com、Touch Mall、アイラボファクトリーなどのネット通販(合計35店舗)

東京を中心に飲食店などの実店舗(136店舗)

などがあります。

参考:https://jpbitcoin.com/shops

※2017年4月時点

 

日経新聞によると、「国内でビットコインを支払いに使える店舗は2017年中にも現在の約5倍の2万カ所まで増える見通し」との意見もある。

参考:http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS23H1J_T20C17A1EE8000/

 

今の勢いから行くと、日本の楽天やamazonなどで使えるようになる日もそう遠くはないかもしれません。

そうなった時の価格はすごいことになっているでしょう。

 

●2017年4月16日追記)ビックカメラでビットコイン

一部のビックカメラでもビットコインが使えるようになりました。有楽町店と新宿東口のビックロです。

ビックカメラビットコイン

 

●2017年4月24日ぐるなび提携飲食店でビットコイン

ぐるなびが2020年までにビットコインを使える飲食店を5万店に増やすことを発表しました。これで利用店舗が一気に増えそうですね。

ぐるなびがビットコイン決済を支援し2020年までに5万店で利用できるように

 

●2017年5月 航空会社のピーチでビットコイン

ピーチアビエーションというLCCの航空会社で、試験的にビットコインの支払いが開始されました。

LCCのピーチ:ビットコインで航空券購入可能に、国内初-年内に – Bloomberg

 

●2017年8月 マルイアネックスでビットコイン

丸井グループのマルイアネックス新宿で、ビットコインの利用をテスト提供すると発表しました。

ニュース – 丸井グループがビットコイン決済を試験導入、新宿1店舗で:ITpro

 

●2017年9月19日 HISでビットコイン

HISがBifFlyerと提携してビットコイン導入ですって。どんどんきますねー!

HIS、店舗でのビットコイン決済を導入しビットコイン専用ツアーを「ツーリズム EXPO ジャパン」にて発売 :日本経済新聞

 

●8月8日(火)10時より メガネスーパーでビットコイン

メガネスーパーでビットコイン決済が再開。もともと一時的に使われていましたが、中止になっていました。それが8月より再開することになりました。

 

直近でどれだけ値段が上がっているか。

参考までに最近の値動きを見てみましょう。

以下の3つの通貨は私が今後上がるであろう3つの通貨です。他にも数え切れないくらい仮想通貨があるのですが、今後の浸透可能性を加味し、ビットコイン、イーサリアム、モナコインがおすすめ。

 

ビットコイン価格推移

1BTC(ビットコイン) あたりの価格推移です。

2015年4月・・・30,307円

2016年4月・・・47,457円

2016年10月・・・61,871円

→2017年4月2日・・・ 121,787円

→4月20日・・・132,214円

→9月19日・・・441,050円

 

イーサリアム価格推移

1ETH(イーサ) あたりの価格推移。

2015年8月・・・161円

2016年4月・・・1,301円

2016年10月・・・1,344円

→2017年4月2日・・・ 5,586円

→4月20日・・・5,361円

→9月19日・・・32,090円

 

イーサリアムは第2世代仮想通貨といわれており、ビットコインよりいくつか進化が加えられています。

 

その代表的なものの一つが通貨でやり取りをする際、契約情報を記録(コントラクトという)できるのです。この技術によるアメリカの大手Microsoftなどが出資したりと、今かなり熱く将来性の見込める通貨になっています。

https://www.coingecko.com/ja/チャート/イーサリアム/jpy

 

 

モナコイン価格推移

1MONA(モナ) あたりの価格推移。

2015年4月・・・17.2円

2016年4月・・・7.8円

2016年10月・・・3.8円

→2017年4月2日・・・ 6.2円

→2017年4月20日・・・  16.9円

 

日本初の仮想通貨とされ注目を浴びています。現在価格が非常に安いため爆上げの可能性は大いにあります。安い今仕込んでおくと10倍は普通にありうると思います。

 

実はamazonギフト券と交換できたりと有用性もきちんとあります。

 

【関連記事】

www.huraton.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。