コードキャンプの割引やクーポンはあるの?

イッヌ

コードキャンプって割引とクーポンってあるの?
卒業生の私が説明していくね〜!

フラトン

コードキャンプの割引やクーポンはあるの?

結論から言うと、特に大幅な割引やクーポンなどはやっていません。

若干お得な割引はしていますので、この記事の後半で説明しますね。

 

コードキャンプは過去に大幅な割引をやっていた

以前はコース料金33%オフや、25歳以下の学生は半額で受講できる割引をしていたことがあります。

ただ1年前や数年前のことなので次やるかどうかは期待しない方がいいでしょう。

 

直近でやっていたコードキャンプの割引・クーポン

参考までに、最近やっていたキャンペーンを3つほど挙げますね。

①2018年12月4日 00時00分 〜 2018年12月25日 23時59分

【先着100名】に2回分(1万円相当)のマンツーマン・レッスンをプレゼント! 

2018年4月1日 00時00分 〜 2018年4月30日 23時59分

<期間限定コース>【Python】【WordPress】【Unity】コース新登場!4月末までのお申込で5レッスン無料プレゼント!

2018年3月1日 00時00分 〜 2018年3月31日 23時59分

プログラミングを習得して、新年度からスタートダッシュしたい方へ。
期間中に、対象コースへの受講を申し込んだ方に豪華3つの特典を進呈します!

参加者全員に

その1:Amazon人気No.1『プログラミング入門講座』(CodeCamp役員執筆)の書籍をプレゼント!
その2:通常のレッスン数に追加して、【2回分】のオンラインレッスンチケットをプレゼント!
そして参加者の中から抽選で 人気のスマートスピーカー、Google Home Miniをプレゼントします!

いずれもそこまで大幅にお得な割引ではないですね。。

 

コードキャンプは無料体験レッスンをすると割引がされる

時期により異なりますが、入学金またはコース料金が1万円ほど割引になるのは割といつもやっています。

今もやっているはずです。

詳細はこちらのコードキャンプWEB公式サイトでご確認ください。

 

コードキャンプの友人割引を使うと1万円割引クーポンを使える

他に少額ではありますが、Amazonギフト券の特典があります。

私の招待リンク(ここをクリック)からコースを申し込むと1万円分のamazonギフト券を受け取ることができますので、よかったら使ってください。

ギフト券の送付は1ヶ月後くらいになります。コードキャンプの運営公式から送られてきます。

以下が本特典の注意事項です(コードキャンプ公式ページから引用)

  • ご紹介者の対象は、CodeCampの会員での方であれば、どなたでもご利用いただけます。
  • 本キャンペーンの対象は、新規受講生としてお申込みする場合に限定させていただきます。
  • Amazonギフト券の送付は、お友達の有料会員登録の約1ヶ月後を予定しております。送付以前にお友達が中途解約された場合、本キャンペーンは適用されませんので、予めご了承ください。
  • キャンペーンの詳細は予告なく変更される場合があります。
  • 申し込み時に、他のキャンペーンとの併用はできません。

 

おまけ:無料体験レッスンを受講後しばらくするとクーポンが送られてくることがあるらしい

これは正直噂レベルですが、無料体験レッスンを終えてしばらくコース受講を申し込まないでいると、割引のお知らせメールがくるというもの。

運がよければもらえるかもしれません。期待は薄いですが。

体験レッスンの感想などは以下の記事で詳細を書いています。

 

まとめ

コードキャンプの割引やクーポンは、現在1万円程度のものです。

今後大幅なキャンペーンをやるかは不明ですが、今までの頻度を考えると期待は薄いでしょう。