CodeCampおすすめ講師3選【マスターコース受講生が語る】

CodeCampおすすめ講師3選【マスターコース受講生が語る】

私は昨年CodeCamp (コードキャンプ)のマスターコースを修了しました。無事終えるに当たって実に様々な講師の方に教えていただきました。

CodeCampの先生はレベルの高い方が多いですが、とはいえ人によってスタイルやスキルがかなり違うので、実際に受けてよかったおすすめの講師を紹介します!

私がコードキャンプを受講していたときに、検索とか2chとかでもあんまり情報なかったので参考になれば!

CodeCampオススメ講師1位

栗山 浩一さん

栗山さんの特徴を一言でいい表すと、丁寧・わかりやすい・テンポがよいです。

受講生に対して常ににこやかに話しかけてくれ、優しいですし、腰がかなり低いです。

こちらからの不明点に対しての質問も、栗山さんはきちんと基礎から教え直してくれます。説明もかなりわかりやすいので助かりました。

レッスン速度は比較的ポンポン進みます。どんどんテキストを進めていきたい人には特に向いていると思います。

ただし、テンポが良すぎて不明点を聞く前に答えを行ってしまって進んでしまうこともたまにありました(笑)

受講者がわからないことは「わからない!」はっきり言ったほうが、疑問点が解消され結果的にスムーズにプログラミングをマスターできると思います。

私もそうでしたが、知っているふりをついついしてしまって、そのせいでつまづいてしまったことがちょくちょくありました。不明点や理解できなかった箇所は知らんぷりせず、何度でも質問をしたほうが良いです。

担当:HTML5/CSS3、JavaScript、Photoshop、Illustrator、PHP/MySQL、PHPマスター

ビデオ通話:あり

CodeCampオススメ講師2位

松木 敏紀さん

具体的な説明がとてもわかりやすいです。他の講師の方が言っている説明で分からなかったことも、松木さんの説明だとわかることも多かったですね。

こちらが理解してくれるかの問いかけをたくさんしてくれるため、自分でしっかり確認しながら進めたい人におすすめです。課題がうまくいったときやコードがちゃんと書けていたり、理解できたときには気持ちよく褒めてくれます。

ただコードや構成の理解があまりできていない時などに、たまに少しスパルタになることもあるので、そこは相性次第かなと思います。

HTMLの構造の見た目を整理することに関して、しっかり指摘してくれるので、序盤で習うHTML/CSSあたりは松木さんとてもおすすめです。

おそらく一番テキストの内容を把握しているのは、この松木さんだと思います。プログラムの書き方を忘れた場合などに、これどこでしたっけ?」みたいな言い方をすると、ほぼ一発で「テキストのどこどこに書いてあるよ」と反応してくれます。ほんとすごい。

あとプログラミングに関連のあるためになる雑談をちょいちょいしてくれるのが、結構参考になり面白いです。

担当:HTML5/CSS3、JavaScript、PHP/MySQL、HTML5/CSS3(通信講座)、JavaScript(通信講座)、PHP/MySQL(通信講座)、PHP/MySQL for Students、Bootstrap、PHPマスター

ビデオ通話:基本無し

 

CodeCampオススメ講師3位

杉山 大悟さん

CodeCampの講師の中でもっとも優しいといえば、この杉山さんではないでしょうか。

どれだけ私がポンコツでも怒らずに、丁寧に何度も繰り返し教えてくれるその姿勢には感謝しかないです。

先生のほうからどんどん攻めてくるタイプではないので、生徒がどんどん意見を言っていける人に特に向いている講師だと思います。

杉山さんは教える姿勢だけではなく、もちろん教え方も一流でわかりやすいので安心です。

ちなみに声がものすごく高いです笑。

担当:PHP/MySQL、JavaScript、HTML5/CSS3、Java 基礎、Android、HTML5/CSS3(通信講座)、JavaScript(通信講座)、PHP/MySQL(通信講座)、iPhoneアプリ開発、PHP/MySQL for Students、PHPマスター、Java基礎OL

ビデオ通話:基本無し

丁寧かつ熱心に対応してくれた講師の方には本当に感謝しています。ありがとうございました。

もちろん他にもおすすめの講師の方はたくさんいますが、今回は絶対に外さない特にオススメの3名の方を紹介しました。実際の評判もいい講師の方々ですしね。

CodeCampオススメ講師4位

Y Karezakiさん

なぜか名前がローマ字のこの先生!

わかりやすいだけでなく、レッスン中はとても優しく質問しやすい雰囲気を作ってくれます。コレザキさんは、私が体験レッスンの時に受講した講師でもあります。

Javaに強い先生です。

冗談だとは思っていますが、アコースティックギターも教えてくれるそうです。

担当:HTML5/CSS3、JavaScript、PHP/MySQL、HTML5/CSS3(通信講座)、JavaScript(通信講座)、PHP/MySQL(通信講座)、PHP/MySQL for Students、Bootstrap、PHPマスター

ビデオ通話:基本無し(希望すれば可能)

CodeCamp講師の特徴

みなさん現役のエンジニアです。

  • 大手企業経験者
  • ITベンチャー経験者
  • フリーランス
  • プログラミング講師

などさまざまです。

講師によって受講できるプログラミング言語は違います。

 

年齢層と性別

講師の方は男性が9割です。若くて綺麗な講師もたまーに現れますが、ほぼおっさんです。若い女性を希望しているあなた。残念でした。

でもおじさんたちがきっちり教えてくれるので、ご安心ください笑。

CodeCampのレッスンについて

CodeCampを始めるつもりでまだ申し込んでいない人は、まずは無料で体験レッスン をおすすめします。決して安い金額ではないので、自分に本当に合うスタイルで始めた方がいいからです。

実際申し込んで合わなかったが一番怖いですので。

技術的なこと以外も講師に色々相談もできますので、無料レッスンを一回試しに受けてみて合う合わないを決めた方がいいと思います。

【公式サイト】CodeCamp無料体験の詳細

もう無料体験を受け終えて、本申し込みをするという方は、下記から受付をすれば友達紹介という形で、いまならAmazonギフト券1万円分がゲットできます。

Amazonギフト券をもらう

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です