当ブログは広告を使用しています

神保町ビーフ!出前も可能!ウマウマなローストビーフ丼!

神保町ビーフ ローストビーフ丼

肉!!ローストビーフ!!神保町ビーフ!!!

前回に続き2回連続でローストビーフネタです。神保町ビーフについて、今は出前ができるお店が色々な場所にあります(橋本、平間、芦花公園、川口など)

もともと神保町から徒歩5分ほどの「神保町ビーフ」の店舗があったのですが閉店しました。美味しかったのですが。。この場所の真横には以前人気ラーメン店だった美空(びくう)がありました。激戦エリアなのでうまくて人気でも潰れるんですよね。

ただローストビーフ丼の味はどこも変わらないので、参考までに神保町店に行った時のことをレビューしますね。

神保町ビーフのメニュー

  • ローストビーフ丼 並850円 大1,150円 
  • ローストビーフアボカド丼 並950円 大1,250円 
  • ステーキ丼  並900円 大1,200円
※ステーキ丼は夕方限定で既に売り切れていた
※通販だと送料や手間賃の分、少し高くなっていたりします。
 
事前にインターネットで調べた情報によると小は女性サイズ、大は男性サイズとある。大はライスだけでなくお肉も大盛りです。並のお肉は150g、大は200g。
 
今回はガッツリ行きたい気分だったので思い切って大を注文。
 
食券を買うと店員さんが席に案内してくれました。早速そこのカウンターに座る。指示された席には既におしぼりと水が置かれていた。なかなかの早業。
 
 
店内はテーブルとカウンターが4:6くらいで計20席弱。カウンターは壁に向かう形で左右に広がっている。店内は普通に清潔。
 
お客さんの入りは7人ほどでした。
 
待っている間によく見渡してみると店員さんは1人で回しているようです。神保町というテナント料の高さと丼の料金の安さを考えると、仕方がないのかもしれません。
 
ワンオペのためか結構長くまった気がする。感覚的に15分以上は待ったような。

神保町ビーフのローストビーフがようやく着丼

 

神保町ビーフ ローストビーフ丼

お盆に乗ったそのローストビーフはとてもボリューミー!!
 
以前秋葉原に行った時に食べた「ローストビーフ大野」の倍はあるのでは。
ローストビーフ大野は牛丼チェーン店のミニサイズだったが、神保町ビーフのこれは大盛りサイズくらいあります。
 
見た目も美しく、ご飯はお肉に巻かれ、その上にアボカド、卵の黄身、周りにカイワレやリーフレタスといった芸術品と言っても間違いないような逸品であります。
 

神保町ビーフ ローストビーフ丼

 
まずは巻き付けられたお肉からいただくことにする。
卵がこぼれないようにうまーく肉を掴みとる。
箸でつかむととても分厚いのがわかる。しかもローストビーフなのにけっこう脂が乗っている。
 
これは食べ応えがありそうです。
 

神保町ビーフ ローストビーフ丼

口に運ぶととても柔らかい!お肉の上にかけられた醤油ベースの甘いタレとサワークリーム、ブラックペッパーが三重奏を奏でる。

とろり卵とローストビーフの組み合わせが神【神保町ビーフ】

 
途中で卵を崩すと4重奏!

神保町ビーフ ローストビーフ丼

アンビリーバボー!
 
甘くてスパイシーな味付けが肉厚のジューシーなローストビーフと絡み至福の時が訪れる。
 
ご飯にもタレがしっかりしみていてこれも美味しい。また卓上に塩、胡椒があるため自由に味を濃くできます。
 
お肉の量は大盛りだと200gとボリューミーなためかなり満足感を得られる。お米はかなり多く食べた感じ300gは間違いなく超えているはず。
そのため後半かなり苦しかったです。
 
普通盛りでもお肉は150gのため無理に大にする必要はないかもしれない。私は次は必ず小にします。
 
追加でつけた味噌汁は50円で、豆腐、卵、ワカメが入っていてお得感があるので是非お勧めしたいです。
 
店員のお兄さんはかなり人が良さそうで好印象でした。また間違いなく来訪するでしょう。男性でも女性でも1人で来店しやすいお店だと思います。

UberEatsで出前注文可能な店舗あり【神保町ビーフクーポンコード付き】

初回の利用の方に限り、私のウーバーイーツクーポンを使っていただければ割引券をゲットできます。詳しくは以下のご覧くださいまし。

[box class=”box26″ title=関連記事]

[kanren id=”6142″]

[/box]

以下は参考までに神保町に店舗があった時の状況です。今は閉店してます。

【閉店】神保町ビーフの神保町店舗の様子【過去】

神保町ビーフ ローストビーフ丼

神保町ビーフ ローストビーフ丼

昨年2015の9月にオープンしたそうで、まだ神保町ビーフの知名度は高くないです。
でも前から気になっていて何度も行く機会を狙っていました。
 
というか実際何度も足を運んでいたんです。しかし足を運ぶたびに毎回営業していなかったという。。
 
合計5回は足を運んだことでしょう。しかし毎回閉まっていました。仕事帰りの豪雨の日に行ったこともあった。
 
なんか不満みたいな書き方になっているが、私はとても食べたいのに何度も裏切られた気分になった。
 
しかし、やっと食べられる日がやってきました。
ある土曜の19時過ぎ入店を試みお店に近づくと、、、やっていた!

神保町ビーフ ローストビーフ丼

※後で色々聞いたら日曜は定休で、その他の日は19時過ぎ頃になるとお肉がなくなり閉店するのだそう。
お昼であればお肉が残っていて営業をしているらしい。あと、これは個人的意見だが天気が悪い時は閉まっている印象です。
 
ためらうことなくドアを開ける。入り口左手に食券があるので選ぶことに。

【閉店】神保町ビーフ店舗詳細情報

住所:東京都千代田区猿楽町1-3-6 森ビル 1階
営業時間:ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30) ディナー 18:00~20:30(L.O.20:00)
夜は実質19時位には閉まる

【参考】ぐるなび:神保町 焼肉 おすすめ情報