当ブログは広告を使用しています

bonbori(ぼんぼり)@新宿ランチ!溶岩で焼くレアハンバーグ

ぼんぼりハンバーグ

今回のお店はすでにランチで10回くらいは行っている新宿(渋谷にもあり)の「ぼんぼり(bonbori)」というハンバーグ屋さん。ハンバーグ屋を売りにした焼肉・ステーキ屋さん。

お昼であれば比較的一人でも入店しやすいため、よく利用させてもらっています。場所は新宿南口から約5分ほど。一階がねぎしで、その建物をエレベーターで上がった二階にあります。

ぼんぼり(bonbori)新宿店のアクセス

新宿西口もしくは南口から徒歩5分くらいのところにあります。

このあたりは道が碁盤の目になっていまして、いつもどの通りだったか間違いそうになる。。

ぼんぼり(bonbori)新宿店の店舗外観

ぼんぼりの店内はエレベータでしか行けません。ビルのガラス扉を押すとエレベータにたどり着くので3階をポチりましょう。

登ってドアを開くと暖簾があります。

ぼんぼり

その右側にお店の入り口があります。

中に入ると左手に食券機があるのでそこでメニューを選びましょう!

ランチは効率化のため食券制です。ディナーは注文制。

ぼんぼり(bonbori)新宿店のランチメニューは?ハンバーグが人気

ランチは1000円でレアでジューシーなハンバーグセット(ご飯、サラダ、アイス付き)が食べられます。
他にはチキン(800円とか)やステーキ(1000円ちょっと)などがあります。
確実にハンバーグのランチがおすすめです。

ぼんぼり

食券を店員さんに渡して、席に誘導してもらいましょう。

店内は薄暗い感じで少しおしゃれです。テーブルは白く清潔です。

店内はおしゃれなので女性でも入りやすい。
ランチであれば、1人でも問題ないと思います。夜は浮きますので止めておいたほうがいいです。

ぼんぼり(bonbori)新宿店のランチハンバーグが降臨

待っていると、まずはサラダとライスから提供されます。
ライスは五穀米ような麦ごはんのようなものが出てきました。
サラダはレタスでドレッシングは酢が良くきいている、たぶん玉ねぎペーストのものです。

ぼんぼりサラダとライス

そしてここから主役のお肉さんです。お肉さんどうぞ。出番です。 

ぼんぼり(bonbori)ハンバーグのクオリティ【新宿ランチ】

 
ハンバーグは牛100パーセントです!!
 
レアなまま堪能できるため大好きです。それを溶岩で焼くというスタイル。レアが嫌いな人も安心!(ただ焼き具合が毎回違うのがネック)
 
ハンバーグはジュージューと肉汁がものすごい。
よくその辺りのTVで見たことある、あれと同等以上出ます。
ぼんぼりハンバーグ
 
別日に撮った、箸でハンバーグを割ったやつ。肉汁が出てきてます。

渋谷ぼんぼりハンバーグランチ

 
溶岩の上にお肉が乗っているため、時間がたつとどんどん熱が加わっていきます。

ぼんぼりbonboriハンバーグランチの食べ方

店員さんに聞くと、あえて石で「ジュ〜っ」としなくても生でもいけるそうです。でも時期とかによって変わるかもしれませんので参考程度でしてくださいね。私はなるべく焼きを入れないほうがすきです。
 
タレは塩と醤油を両方楽しめます!ちなみにタレは直接ハンバーグにかけてはなりません。相当飛びます。店員さんもやめてくださいと言っていました。
紙エプロンはもらえるため装着必須です。
 
※余談ですが前まではアイスもきちんとお皿で出され凝っていましたが、最近はスティックアイスになりました。。
 
夜だと同じメニューでも2000円弱しますのでランチがお勧めです。
ディナーでも1340円でハンバーグセットが食べられるようになりました!

ぼんぼりオススメのオプション的食べ方

 
チーズトッピングは+100円です。食券機にチーズという項目があります。見た目的にチェダーチーズです。
ハンバーグとの相性も素晴らしいです。

ぼんぼりチーズハンバーグ

 

ぼんぼりランチはハンバーグ増量がかなりお得【新宿・渋谷】

そしてなんと!
200円プラスで肉とライス1.5倍盛。
400円プラスで肉とライス2倍盛です。
+チキンのコンボとかでも200円で行けます。
相当お得です。。。
 
ステーキも1200円くらいでありますが、薄くて硬い印象でした。ステーキなら近くの「ルモンド」さんでしょう。

ぼんぼりのハンバーグはAmazonで通販もある

 
やはりぼんぼりさんはハンバーグがオススメです。最近はAmazonで通販もやっているらしい。通販でハンバーグをやっているところ増えていますね。
 
「ミート矢澤」や九州のハンバーグ屋さんである「極味や」とかも通販をやっています。
 
あと、小言ですがトイレが流れにくいのが気になります。
それだけ直していただきたいです。
 
コスパ最強なので新宿ランチでオススメです。マイハンバーグランキングでは5位以内に入る勢いです。
新宿でハンバーグといえば、候補の一つはここbonboriさん!
 
渋谷にも支店があります!渋谷は新宿よりこじんまりとしてカウンターもあります。両店ともランチは14時くらいまでなのでお気をつけて。
夜もおしゃれな雰囲気で美味しいのでおすすめです。  
夜も絶対ハンバーグ食べてね!
渋谷の情報も下記に記載します。
それでは〜。

ぼんぼり(bonbori)新宿・渋谷の店舗詳細情報

 
◆新宿店

住所 東京都新宿区西新宿1-14-16 114ビル 2F 

アクセス:新宿駅南口から4分

営業時間  ランチ 11:30~14:00(L.O) ディナー 17:00~23:30

ぐるなび:溶岩焼ダイニング bonbori 新宿店 (bonbori) – 新宿/焼肉 

◆渋谷店

住所 東京都渋谷区道玄坂1-21-1 B1F

アクセス:渋谷駅から道玄坂方面に徒歩6分

営業時間 [ランチ]11:30~14:00(L.O)[ディナー] 17:00~23:30

ぐるなび:溶岩焼ダイニング bonbori 渋谷道玄坂店 (bonbori) – 渋谷/焼肉