フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は雑記。

「肉めし岡むら屋」。新橋のニュー新橋ビルで本格派牛めしを喰らう

岡むら屋さんは牛めし屋のお店で500円ほどで美味しい牛めしが食べられる新橋で人気のお店です。前からチェックをしていたお店で、とうとう来店の機会がやってきましたので記事を書きます。

 

場所

新橋駅烏森口より徒歩2.3分。

ニュー新橋ビル内にある店舗です。
 
通りにも直結しているためニュー新橋ビルの中からも外からも入ることができます。ニュー新橋ビルは新橋っぽい飲み屋やご飯屋さんが集結しているビルで有名です。

新橋岡むら屋肉めし

 

新橋岡むら屋肉めし

 
 

お一人様難易度は低い

店内はお一人様が多く、1人入店は楽勝なお店です。周りを見渡すとほぼお一人様。
店内はカウンター5席、テーブル5卓(座席10席)のお店です。店内は清潔に保たれています。
 
席に座ると立て掛けにメニューが置いてあります。
メニューは
・肉めし(490円)
・デラ肉めし(590円)
・牛しゃぶ肉めし(690円)
・合盛肉めし(740円)
などです。
 
一番人気はデラ牛めし(590円)で、牛肉、煮豆腐、大根、ゆで卵が入っています。
今回はこのデラ牛めしを選択。
 
フロアの人もいましたが、厨房の人に直接オーダー。
待つこと1分。
 

着丼はかなり早い

 

鬼早スピードで到着です。

やってきたのはこれ!

 

新橋岡むら屋肉めし

 
牛肉は角煮のようなものが3つ、あとはバラバラに切ったお肉が乗っています。
見た目だけでもかなりつゆがしみているのがわかります。
 
ということで、早速頬張る。
熱っ!つゆだくで具もお米も熱々です。
やけどするレベル。
 
卵はしっかり茹でられている固めのタイプ。お肉や大根は汁がかなりしっかり染みていて濃くて美味しいです。ご飯が自然と進みます。
 

新橋岡むら屋肉めし

 
お肉は思っていたより固めですが、しっかり牛肉の味がします。カットは厚切りです。
タレの味付けとしてはすき焼きに近いです。
 
店内は新橋という土地柄と牛めし屋というステータスのためか男性が多かったです。女性はほぼ見つからず。
 
椅子とか机はチェーン店のものより広く、かつ綺麗でしっかりしています。
会計は後払いです。
 
牛しゃぶ丼なるものやカレーなどもあったので今度トライしてみます。
ランチもディナーも同価格なので財布にも優しいです。新橋で夜にひとり何を食べようかと思ったらお勧めです。
 

店舗詳細

住所:東京都港区新橋2-15-1 ニュー新橋ビル 1F
新橋駅烏森口駅より徒歩2分
営業時間:10:00~22:30(L.O)

 

関連記事

当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.