フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は旅行とかwimaxとか雑記を色々。

高コスパなとんかつを1人新橋で食べるなら「まるや」へ

新橋にある「とんかつまるや」さん。人気のとんかつ定食屋さんです。

昼も夜も同一価格でやっていて、しかも一人で入れる貴重なお店であります。

 

新橋で2店舗構えていまして、新橋駅前店と新橋烏森口店がある。

今回紹介するのは駅前店です。

 

お店の様子

 

新橋駅に隣接する、新橋駅前ビルの地上一階にあります。

 

とんかつまるや

 
メニューは色々ありますが、9割のお客さんはロースかつ定食を選ぶ状況。
 

とんかつまるやのメニュー

 
扉を開き、お店に入ると中々狭い店内。カウンターのみの構成。客はすべて男性、ほぼリーマンです。
 
空いているカウンターに座ると湯呑に入った麦茶が置かれる。その後、口頭で「ロースかつ定食(700円)」を目の前のおばちゃんにオーダーします。
 
実際座ってみるとカウンターは本当に狭いです。特に横幅。隣の人と腕があたりそう(少し大げさかもしれない笑)
 
なお、カバンを置くところもないため、膝の上におく。店内の看板を見ると、持ち帰り可能のPOPがあります。 
 
そうこうしているうちにロースかつがやってきました。
 
 

カツさんのおでまし

とんかつまるやのロースかつ定食

 
ロースかつにご飯、味噌汁、キャベツ千切り、大根のおしんこといった構成。
ご飯とみそ汁はおかわり無料。キャベツはおかわり100円。元のご飯やキャベツの量はそんなに多くはないです。
 
味噌汁は赤だしでシジミが入っていて、少し味が濃いが美味しい。キャベツは特にドレッシングなどはないのでソースをかけていただくスタイルです。
 
お肉をアップ!
 

とんかつまるやのロースかつ定食

 
衣がしっかりついていて、サクサクしています。
お肉も柔らかく仕上がっています。厚さはそんなにないです。味は普通に美味しい。あじわいがあります。
 
豚肉の脂身は比較的多めだが、気にはなりません。700円という値段を考えれば、かなりコスパは良いほうだと思う。
 
卓上にソース、塩、からしがある。いきなりソースをぶっかけるよりは、塩+からしで食べたりと色々な味を楽しまれることをおすすめします。
 
1050円でとんかつとエビフライのセットになったりするので、ガッツリ行きたい方はそちらもお勧めです。
 
店員さんはおっさん、おばちゃん、おにいさんの計4人くらいで構成されています。
 
お会計はカウンターの奥のほうで払うシステムです。
接客は総じて普通に良い感じです。
 
お昼時は結構混み合うので注意が必要です。ピーク時は並びます。
なお、夜も700円とかでロースかつ定食が食べられるのでかなり助かります。夜も混みますが、並ぶことは基本ないです。
 

店舗情報

住所:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 1F
アクセス:新橋駅から徒歩3分 都バス01系統新橋駅前からすぐ
営業時間:[月~金]11:00~15:00  17:00~22:00
[土]11:00~15:00 日祝定休

 

関連記事

当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.