富良野おすすめランチディナー!最高に美味しい夜ご飯はここ!

f:id:huraton:20170307211747j:plain

外さない富良野おすすめディナーを紹介します。ランチの時間帯でもいけますが、特に夜ご飯に実際に行ってよかった店を紹介しちゃいますよ。

MEMO

北海道の観光に行った際の旅行記です。特に8,9月といった夏場に行かれる方に参考になるかと。

ちなみにわたしは夏に「美瑛→富良野→帯広→オンネトー→阿寒湖→摩周湖→知床ウトロ→羅臼→網走」と観光しました。

本記事はこの中で富良野に立ち寄ったときの紹介です。

富良野おすすめランチディナー!最高に美味しい夜ご飯はここ!

結論からいうと、

  • 千成→超絶コスパのラムしゃぶ食べ放題
  • 唯我独尊→とろとろオムレツスープカレー
  • ひつじの丘→新鮮旨味の塊ジンギスカン

です。

以下で詳しく書いていきますね!

富良野おすすめランチディナー1:千成(せんなり)

f:id:huraton:20170307211821j:plain

富良野駅からすぐのラムしゃぶのお店。そのラムしゃぶセットが驚異の1000円です。

牛・豚・ラムの三種類から選べます。奥が豚しゃぶ、手前がラムしゃぶ。

おにぎり、ラーメン、野菜、薬味がついてこの値段です。お肉の追加(600円くらい)も出来ます。

味はラム独特の臭みがほとんどなく結構さっぱり食べられます。美味しいんですが気になる店としては、途中で飽きてくる感じもあるのでタレが何種類かあればもっといいかも。

飲んでも2人合計で3000円くらいで済みます。

ちなみに後で知りましたが、桜アイス(150円)が美味しいらしいです。

食べ忘れました。。くやしいぞ。

住所:北海道富良野市朝日町1-19 

アクセス:富良野駅から徒歩4分

営業時間:[平日]16:00~23:00  [日祭日]16:00~22:00

ぐるなび:千成 – 富良野/しゃぶしゃぶ

富良野おすすめランチディナー2:唯我独尊

f:id:huraton:20170307211851j:plain

こちらも富良野駅から近いのが便利です。

写真は1490円のオムソーセージカレー。カレーにしてはお高め。

オムレツは想像以上のトロトロ。これ以上のトロトロがないくらいトロトロ。オムの中にチーズが入っています。

ソーセージはピリ辛で柔らかい。自家製とのこと。付いている野菜も甘くて美味しい。

ルーはサラサラ。ソースのような味が強く、正直そんなにスパイシー感はないかも。コクが強いカレーですね。

通常のカレーは800円台からあります。

個人的には値段のバランスからみてオムカレー(1130円)がお勧めかなー。デフォルトのルーは少なく、お代わりしないと足りないでしょう。

ルーのおかわりは無料で一階の厨房で「ルールルル」と言う必要あり。

なお、男性の方はご飯大盛りなどを頼むと良いかも。あと若干店員の接客が雑な印象を受けました。

階段はものすごく急なので要注意。テラス席あり。

住所:北海道富良野市日の出町11-8

アクセス:富良野駅から徒歩3分

営業時間:11:00~21:00(L.O.20:45)

ぐるなび 唯我独尊 (ゆいがどくそん) – 富良野/カレーライス  

富良野おすすめランチディナー3:ひつじの丘

f:id:huraton:20170307211747j:plain

こちらは夕食というよりはランチか、おやつどき?のごはん。富良野駅からはかなり遠いので車で行くしかないです。

でもとても柔らかく激ウマなジンギスカンが食べられます。

  • プレミアム(900円)
  • ひつじの丘(750円)
  • 白ひつじ(650円)

の3種類からお肉が選べます。

特に柔らかく、臭みが少ないのプレミアムがおすすめ。

これに200円のライスと焼野菜セット(400円)を注文。合計1,000円ちょっとで済みました。

正直今まで食べたジンギスカンで最上級クラスでコスパも良すぎます。今も食べたくて辛いです。

店内は全席テラス席です。富良野の美味しい空気を吸いながら、開放感のあるジンギスカンを食べられました。

中心地から離れた所にあるにもかかわらず混んでいました。30分以上待つことも。

ただ、待っている間すぐそばにいるヤギやウサギと遊ぶこともできます。癒されました。

住所:北海道空知郡中富良野町字中富良野ベベルイ ひつじの丘内

営業期間 :業時間 11:00~17:00(5/3 ~10/13のみ営業)

ぐるなび ひつじの丘 (【旧店名】ひつじの丘ジンギスカン)

次にスイーツも含めてちょっと観光情報も

富良野の富田ファームでソフトクリームを食べる

f:id:huraton:20170307211640j:plain

ラベンダーで一番有名なこちらに伺いました。全盛期でなくともさすがにそれなりに人は入っています。

駐車場がかなり埋まってました。ただものすごい駐車場はたくさんあるので、大丈夫そうですけどね。

その他にも色々な花もあるので少し季節が外れても良いですね。駐車場はそれなりに広かったです。

f:id:huraton:20170307211731j:plain

こちらは名物ラベンダーソフト(300円)。

売店のテラスから撮った写真です。お花の香が想像より凄かったですが美味しかったよ。

ファーム富田の当初のイメージより数倍広くて、お土産屋もたくさんあり意外でした。ラベンダーグッズが多いです。

ちなみにベストシーズンは7月中旬から下旬との事。

【富田ファーム詳細情報】

住所 中富良野町基線北15号 

アクセス:JR中富良野駅から車で5分

まとめ:富良野おすすめランチディナー!最高に美味しい夜ご飯はここ!

いずれもオススメのお店だけを紹介してきました。

特に

  • ひつじの丘のジンギスカン
  • 千成のラムしゃぶ

は北海道ならではなので一度行ってみることをおすすめします。どちらのランチ・ディナーもコスパ抜群です。

ぐるなび;その他の富良野・美瑛ディナー情報

もし個人で富良野に行く場合は、以下の記事を参考にしてみてください。

▼関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。