【鹿児島】桜島と指宿温泉でおすすめの宿とごはん

鹿児島県の桜島と指宿温泉に行ってきたので

  • おすすめ宿
  • ランチ・ディナー

を紹介する。

桜島と指宿温泉でおすすめの宿

1人かつ、ホテルで良いならJR九州ホテル鹿児島がおすすめ。

部屋はシンプルかつ清潔。

そして鹿児島中央駅直結なので利便性が高い。

鹿児島中央駅は桜島にも指宿にもちょうどよい場所にあるため、おすすめの宿である。

鹿児島駅付近にはご飯どころ、お土産やも多いのでその点でもおすすめ。

鹿児島駅というのもあるが、鹿児島で一番メインの駅は鹿児島中央駅か天文館駅になる。

各観光地からのアクセスという観点からは鹿児島中央駅が一番おすすめ。

 

以下の写真は朝食はビュッフェ。ビジネスホテルにしては普通に満足なレベル。つけておいてよかったと思う。

おすすめごはん

寿庵

かなり立派な建物の中にある。

鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶやとんかつが味わえる。

店内も広いしおすすめ。

 

鶏膳

鹿児島駅からは少し歩くが、鳥刺がお安く食べられる。

夜なのに1,000円台の朝食を食べられる奇跡の店。

末よし

東京などの都市圏からするとありえない金額でうなぎが食べられる。ひとり客も多いので入りやすい。

 

おすすめ観光地

桜島

とりあえず言っておいてそんなはない。

最初行こうか迷ったが行っておいてよかったと思った。

車がない人はアイランドビューというバスを使うと便利。

もっというと市電利用も含めたお得な観光パスがあるので買っておくと良い。

鹿児島はSuicaが使えないのでその意味でもあって助かった。

指宿のヘルシーランドと砂蒸し風呂

一度は体験として砂蒸し風呂も行っておくと良い。

寒い季節でも意外とあったかい。

 

ヘルシーランドの温泉から見える景色は日本トップクラスに開放感がある。

ただ男女入れ替え制で景色がイマイチな時とすごい良い時があるため、公式サイトで確認が必要。

山が見えるほうが絶対おすすめ。

温泉内は撮影禁止なので写真はないよ(残念)

おすすめテイクアウトグルメ

駅内の土産屋や空港にさつまあげのお店があるので行ってみるといい。

このコーンは駅前で買ったもの。出来立てで揚がっていた。

 

アミュプラザという鹿児島中央駅直結の商業施設のデパ地下的なところに美味しそうなスイーツがいっぱい売っていたので、そこに行ってみるのもおすすめ。