茂原駅のおすすめランチ2選!実際に行った感想をブログで紹介

茂原駅から徒歩圏内で行けるランチどころを紹介していくよ。

実際に行ってみた感想を正直にレポートする。

COLUMBUS(コロンブス)

住宅が多くそびえる場所にある洋食屋さん。

 

1,000円ちょっととリーズナブルにパスタやハンバーグなどがいただける。

 

店内は広くて快適だった。こちらは前菜のピクルスとコンソメスープ。

ハンバーグの評判が良かったので、ハンバーグのセットを頼んでみた。

この日は和風ハンバーグだった。

 

綺麗なハンバーグだ。ペンネや野菜も添えられている。

 

海苔がかかっていて、和風ソースをつけていただく。

※和風じゃないハンバーグの日はデミグラスソースらしい

 

こちらが断面。とても綺麗。

肉汁がけっこう出て良い感じ。

食べてみると合挽きになっていて、非常にバランスが良い。

お肉の甘味がしっかり出ている。

和風ソースも良い。

食感もとてもやわらかく、思っていたよりレベルが高くて満足できた。

接客もとても良かった。

  • 住所:千葉県茂原市茂原443-4
  • アクセス:茂原駅より徒歩10分

ビストロ開花亭

フレンチのお店。ランチは1,000円ちょっととリーズナブル。

メニューは豊富でスパゲッティ、魚、鶏、豚、牛といった幅広さ。

今回は千葉産豚ロースの粒マスタードソースをチョイス。

国産の豚にスープ、サラダ、ライス又はパン、飲み物がついて1,320円とはお得だと思う。

 

サラダ。ドレッシングは手作りだと思う。市販のとは明らかに違う。

野菜のすりおろし感が伝わってくる。

 

食器もなんかよいやつかな。

 

コンソメスープ?ちゃんとしっかり作っている感じよね。

 

ライスとメインがやってきました。

 

ポークが二段になっていてその上にソースがたっぷりかかっている。

濃厚なマスタードに豚の脂身の感じがちょうどよく合う。

プレートには人参やブロッコリー、きのこ、ポテトといった野菜がたくさん添えられていて嬉しい。

店内は座席の間隔がゆったりしているので居心地がよかった。

  • 住所:千葉県茂原市八千代1-3-1
  • アクセス:JR茂原駅南口より徒歩8分

まとめ

どちらの店舗もおすすめなので茂原のランチで困ったときはぜひ利用してほしい。

駅から少し遠いのが難点だが散歩がてら歩いてみるといいかも。

個人的にはランチだけでなくディナーも立ち寄ってみたい。