東船橋でおすすめのラーメン屋やスイーツを紹介する

東船橋駅の近くでご飯が食べられるお店を紹介します。実際に行って良かったところです。

ラーメン、レストラン、スイーツの順で書いていきますね。

東船橋のラーメン

かいざん

東船橋でおそらく一番有名なラーメン店。

スープは白濁していてすごい濃厚そうですが、食べてみると見た目ほどギッタリしておらずスルスルと食べられます。

細切りにしたネギをたくさん入れたラーメンが人気で、ごま油がしっかり効いています。

ネギをしっかり乗せた丼とのセットも人気。

ここはラーメンというよりはネギを楽しむ場所というのが個人的な感覚です笑。

ピークの時間帯は混みますが、朝かなり早くやっているのでその時間に行けば空いています。

花月嵐

いわずとしれたチェーン店。

東船橋の駅前にあります。店舗は花月にしてはこじんまりとしています。

写真は期間限定の金色不如帰という人気店とのコラボ商品です。

貝の味がしっかり出ています。実際の店舗も食べに行ったことがありますが、再現度はけっこう高めですね。

こんな感じの期間限定の商品もシーズンごとに発売されていますし、レギュラーメニューもチェーンの中でレベルが高いです。

しかも花月嵐はなぜかどの店舗も接客が良いです。

【閉店】武蔵家

いわゆる家系のラーメンです。

こってりしていて、かつしょっぱい、まさにガッツリ食べたいときに食べたいラーメンです。

食べた後は口がべったり、お腹はもたれます。

でもたまに食べたくなる中毒性にかられやすいラーメンですねえ。

味の濃さや油の多さ、麺の硬さは食券を渡すときに言えば調節可能。

総じて、家系の中で味を評価するならスタンダードレベルくらいだと思います。

東船橋の焼肉

美福苑

 

上質な焼き肉を食べられるお店。

焼肉ランチ1.5倍セットをチョイス。

ランチの肉とは思えないほど甘く、よいサシが入っていました。

ボリュームもかなり満足のいくものでした。

店内も座席が広々しており、ゆっくり落ち着いて食べることができます。

匂いがつかないような配慮がされているのも嬉しいです。

東船橋のスイーツ

シュガーシャック

東船橋から歩いてすぐのところにある可愛らしいケーキ屋さんです。

隣のカフェも併設しています。

店名と同じ名前のシュガーシャック。

周りはざっくり、中はクラシカルなバターケーキのような感じで本格的な洋菓子です。

 

おそらく一番人気かと思われるモンブラン。

中にクリームがぎっしりと入っていてまろやか濃厚です。

非常にやわらかい食感で感動もの。

クリーミーな濃厚さを強く持ちながらも、けっしてくどくはなくぺろっといけちゃいます。

かなりレベルが高い逸品。

 

いちごのムースのケーキ。

口当たりなめらかで非常にやわらかいです。

いちごの酸味も良いアクセントになっています。

シュガーシャックのケーキは全体的にしっとりしていて非常に高い質のケーキながらも、価格がお手頃です。

千葉県の中でも屈指のクオリティだと思います。