コードキャンプは分割が可能!方法や金利を解説!

イッヌ

コードキャンプで分割払いを考えてるんだけど、イマイチよくわからないんだよね。
そうなるよね〜!方法や金利などを解説するね。

フラトン

かくいう私も恥ずかしながら、コードキャンプを分割で申し込みしました。社会人なりたてでお金がなかったので。。

公式サイトとかでみたときに説明が少し分かりづらかったので、本記事で簡単に説明しますね!

 

コードキャンプは分割払いが可能か

コードキャンプでは分割払いが可能です。

一括振込のクレジットカード支払い・銀行振込と分割支払いの中から選べます。

【▼参考:公式サイトに記載のあるQ&A】

Q.分割での支払いはできますか?
A.はい、可能です。クレジット会社と別途契約をしていただくことで、分割でのお支払いが可能です。 支払い回数はお申し込みのコースごとに上限が異なりますが、最大36回まで設定できます。 なお、分割払いには所定の分割手数料が発生いたします。 支払い方法の選択および分割支払いシミュレーションについては、ログイン後のコース登録画面で行うことができます。

 

コードキャンプの分割払い方法

分割支払いの場合、コードキャンプが用意している金融機関で申し込みする必要があります。

クレジットカードの分割とは違いますのでご注意ください。

分割の申し込み方法は意外と簡単で、コースを有料で申し込むときに出てくる支払い方法の画面で、コードキャンプローンという画面を押して進むだけです。

特に何か契約する必要もありません。私は何か別にしないといけないと思っていましたが違いました。

※やり方は本記事の後半で説明します。

 

コードキャンプの分割払いの会社と審査

会社は三井住友フィナンシャルグループの運営するセディナの分割を利用します。

ちなみにコードキャンプローンには金融機関の審査があります。

大体の人は大丈夫かと思いますが、場合によっては通らないこともありますのでご了承ください。

クレジットカードの審査などと同様に、会社員や学生なら通りやすいですが、フリーターやフリーランスの場合は通りづらい傾向にあります。

もし審査が通らなければキャンセルされるので、悩んでいる方は一旦申し込んでみるというのもありかもしれません。

もちろん返済できる範囲の分割金額を組んでくださいね。

>>コードキャンプ公式サイト

 

コードキャンプ分割払いの分割回数と金利

イッヌ

分割の回数は選べるの?金利は?
分割回数は選択できるよ。金利は何回払いかによって変わってくるよ。

フラトン

コードキャンプの分割は3回〜36回の中から選択可能。

ただもちろん分割回数が長くなればなるほど、金利も高くなってしまいますので、可能な限り分割回数は少なくすることをオススメします。

金利は年利10%程度です。実際の金額は申し込み時にシミュレーションがありますので、活用してください。

実際のイメージは以下で説明します。

 

コードキャンプの分割払いの申し込み手順・流れ

1.コードキャンプの申し込み画面から「コースを追加」を押して進んでいくと支払い方法が表示

※今回は例として、WEBマスターコースの2ヶ月プランを選んでいます。

 

2.「コードキャンプローン」にチェックを入れ、「支払いシミュレーションを行う(無料)」を押す

 

3.「分割払い」という項目にチェックが入っているのを確認し、「決定」を押す

 

4.「クレジット申込金額」にシミュレーションした金額を入力

※ボーナスがある人でそのタイミングで多く払いたい場合は、「ボーナス併用」で「ボーナス併用をする」にチェックを入れ、その下にボーナス付きと金額を入れる

 

5.分割支払いの希望回数を選び、「計算する」を押す

※3~36回で選択可能。
※月払い金額指定というのは、回数ではなく毎月いくら支払うかで分割回数を決める方法です。

 

6.お支払いのシミュレーション結果が出る(3回払いで計算してみました)

※「分割手数料」が分割することで追加でかかる費用
※「分割支払金合計」がコース料金+分割手数料の合計
※「初回支払い金額」は1ヶ月目に支払う費用
※「2回目以降支払金額」は2ヶ月目から最後の支払月までに毎月支払う金額

 

おまけ.12回払いで計算してみました。

※分割回数が多いほど金利が高くなっているのがわかる

 

コードキャンプオススメの支払い回数

極論は金利のない1回払いがおすすめ。

しかしどうしても一時的に払えない場合は分割を考えるのも手です。プログラミングは若い&早いうちに投資しておいた方がお得なのは間違いないですからね。

その場合の回数としておすすめはなるべく回数を少なくすることです。

分割期間が長ければ長いほど、金利がかかってきますのでトータルの支払い金額としては損してしまうからです。

多くても12回までくらいにしておいたほうがいいです。また最初は安く、短めの期間で試してみると良いでしょう。

MEMO
私はボーナスで一気に払えそうでしたので、ボーナスありの3回払いにしました。

 

コードキャンプ分割払いのまとめ

  • コードキャンプは分割払いが可能
  • 専用のローンを組む必要がある
  • 申し込みは簡単
  • 審査がある
  • 支払可能回数は3〜36回を選べるが、少なめがおすすめ

もしコードキャンプを申し込むと決めた時には、私の友人紹介クーポンを使っていただくと1万円分のAmazonギフトカードがもれなくもらえます。

>>コードキャンプ 友人紹介クーポン(←ココ)のリンクから申し込むとキャンペーンが適用になります。