読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は雑記。

【豚野郎 at 御茶ノ水駅(東京)】行列必至の豚丼

今回は御茶ノ水駅から1,2分のところにあります「豚野郎」さんについて書きます。

 
こちらは過去5回以上は利用させていただいております。
建物の3階にありまして、2階はハンバーグさん、一階はラーメン屋さんです。
 
外には看板がないので少しわかりにくいかもしれません。
 
お昼時は学生などで階段で行列が出来ております。
夜のほうが全然空いてます。最近は夜でも混んでます。
 
食券を買い、カウンターのみの席で待ちます。
 
カウンターからは店員さんがお肉を炙っているのが見えます。
 
そしていよいよ着丼。
f:id:huraton:20141018225707j:plain
こちらは豚丼小(500円)
中豚丼は700円。
 
普通盛はすた丼くらいのサイズがありますので注意です。
すた丼がわからない方に目安をお伝えしますと、吉野家の大盛りよりさらに多いくらい量です。米だけで400g。
小豚丼は米200gとのこと。
 
コメは固め。
もう少し水分を含んでいるほうが好み。
 
蒲焼のような甘いタレで豚肉が炙られていてとても香ばしい。
一肉ごとじっくり炭火で炙って作られます。
 
肉は油がかなり乗っており美味しい。
青ネギがトッピングされていて程よいバランス。
ご飯も進みます。
ただ、途中で空きやすいので100円の味噌汁か温玉をポチったほうが良いかも。

f:id:huraton:20150929213140p:plain

ちなみにこれが大豚丼(900円)

米は500g!

お腹を空いている時は是非。
 
ちなみに御茶ノ水駅のホームでたまにこの豚野郎の香ばしい匂いするのはこのお店が所以です。笑
 
ご馳走様でした。
フラトン
JR御茶ノ水駅から徒歩1分
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30) 
当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.