フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は旅行とかwimaxとか雑記を色々。

amazonプライム7年目の私がおすすめする一人暮らしに超役立つ商品まとめ【2017最新版】

amazonで買って本当に良かったもの(特に一人暮らしに役立つやつ!)を紹介します。特に普通のお店では売っていないもので、アマゾンでなら売ってるものをメインに書きます。ちなみに紹介する商品は、楽天やYahooショッピングで買えるものもあります。

※2017年12月6日更新

 

 

フラトンのamazon利用歴

商品紹介を見たい人はここ飛ばして下に行ってください!笑

私は、アマゾンの超ヘビーユーザーです。ヘビーさでは誰にも負けない自信があります。

f:id:huraton:20170919221701j:plain

どのくらいヘビーかというと、日本でアマゾンプライムが出始めたくらいから使用してます。

 

当時は動画 (PrimeVideo)とか音楽(AmazonMusic)とかの特典は一切なく、早く商品が届く(お急ぎ便)くらいでした。

 

それでも十分便利だったので、primeを使い続けていました。

 

アマゾンの強みは「品数が多い」「安い」「すぐ届く」「保証が素晴らしい」

 

の4点だと思います。

 

それゆえ私は、過去アマゾンでおそらく1,000回くらいは注文しているはずです。(アマゾンの回し者ではありませんぞ)

 

そんな私が、最近アマゾンで買ってよかったものを厳選紹介します。

 

Amazonおすすめガジェット

モバイルバッテリー(Anker)

一人暮らしに限らず、もうこれは神!全スマホユーザーの救世主!これがあれば外出時にスマホの充電器で困ることはないです。今ではこれがないと、外に出るのが不安になるくらいの必需品!

 

Amazonでは、日本の家電量販店では売ってない、安くて高性能な充電器がたくさん売ってます。その代表格がこれ!「Anker」とか聞いたことない?

 

実はここ、Googleの子会社が作っています。保証もバッチリで壊れた場合、無償交換が可能。対応スピードも速いので安心です。


iPhoneなら4,5回分も充電できます。しかも高速充電可能で、iPadやAndroid、その他タブレットやゲーム機にも対応可能。さらに!こんなに充電性能が良いのに、業界一の軽さとコンパクトさを誇ります。

 

褒めすぎたからだれかdisってください、、

 

このイケてる製品、なぜか家電量販店では扱っていません。Amazonでは爆発的な人気と圧倒的な評価を得ています。しかも安い。

 

もっと容量が大きいものもあります。少し大きくて重いですが。ただバッテリー量は異常です。iPhone8であれば、モバイルバッテリー1充電あたり8~10回くらいマックスまで充電できちゃいます。

 

Anker PowerLine ライトニングUSBケーブル

純正のケーブル使ってるを使っているかたに全力でおすすめ!家の中で充電してる最中にケーブルが短くて行動範囲が狭まったことはないでしょうか?


そう、純正のケーブルだと1m以下しかない。
こちらなら1.8mとか3mとかがある。ベットで寝っころがりながら、どんな体勢でも充電しながらスマホが使えますよ。一人暮らしならではの、ぐーたら体勢でスマホをいじれます。

 

Apple認証済みの製品なので、充電できないなんてこともない。しかも壊れたら無償交換もしてくれる。下手したらApple純正品より質もいい。

さらにGoogleの傘下の会社なので安心。

 

androidの方はこちら!こちらも家電量販店では扱ってなくて、amazonなどのネットのみ。

 

おすすめ充電アダプタ

 「コンセントが一つしかないから、同時に充電ができない!」なんていう時に鬼便利なのがこれ!

 

充電コードを指す部分が2つ付いています。これがあれば、2つ以上の電子機器を同時に充電できちゃいます。スマホとゲーム機とか、スマホとモバイルバッテリーとか。

 

さらにアダプタが一つで済むため、場所も取らないし楽チン。旅行のときとかもコンセントの取り合いになることもなく、みんなで仲良く充電できる。

 

これもなぜか家電量販店にはなく、amazonでしか売ってない。なぜだ。こんなに優れているのに。

 

Amazonおすすめ食品・飲料

サトウのごはん

レトルトのご飯を色々比較してみたけど、やっぱりサトウのご飯が圧倒的に美味しい。程よい水分、そしてもちもち感が完璧レベル。年々進化している。

 

amazonでサトウのごはんを買うと実は安い。スーパーより安いことがほとんど

 

まさに一人ご飯、一人暮らしの味方!!

 

 

クリスタルガイザー

500mlの水が1本36円。ちなみにこれを買っていると、1本100円とかで水買うの馬鹿らしくなってきます。

 

スーパーやドラッグストアで買うより全然安い。しかもスーパーとかで買ったら重すぎて死ねるので、宅配で持ってきてくれるアマゾン様、ヤマト運輸様に感謝差し上げたい。

 

デメリットがあるとgすれば、キャップが若干開けづらいこと。エコボトルなので、ボトルが少し柔らかいこと。でも味には問題ないし、むしろ美味しい。

 

ちゃんとアメリカのマウントシャスタ産だし。大塚食品の正規輸入品ですし。

 

キリン アルカリイオンの水

「500mlではなく2Lとかのもっと大きいやつがいい!」って方は、キリンのアルカリイオン水がおすすめ。amazonで今一番売れている水です。

 

 

アマゾン限定で激安です。あとこちらも郵送なので、持ち運ぶ大変さもありません。期限が長いので防災用にも1セット置いておくとかなり安心です。

 

 

シャイニー  金のねぶたりんごジュース

濃縮還元でないりんごジュースです。自然な甘みで優しい味わいでとっても美味しい。りんごをそのまま飲んでいるような感じです。

 

ただ美味しいだけでなく、ストレート果汁のため体にもいいです。産地も国産の青森産で安心です。

 

さらに体臭予防にもなります。とくにニンニクとか玉ねぎとか臭いものを食べた直後に飲むと、臭いが結構抑えられます(個人の感想です。が割と本気です)

 

またストレートジュースを普通にスーパーとかで買うより、全然安いです。しかも飲みきりサイズになっているのでいつでも新鮮なりんごジュースを適量飲むことができます。はい、はっきり言って最高です。毎日のように飲んでます。

 

【関連記事】市販のりんごジュースがほとんど中国産だった事実。そして私は青森の「シャイニー金のねぶたジュース」を飲むようになった 

 

Amazonおすすめ生活用品

MAWA(マワ) 人体ハンガー 

海外で鬼のように売れているハンガーがamazonなら変えます。北欧で有名なブランドです。
ちょっと高いけど、丈夫だし、服にダメージを与えない、そして何と言っても服がずり落ちない。

 

しかもおしゃれなので、一生もののハンガーとして重宝します。あのとっても嫌な洗濯物干すのを楽しくしてくれますこれは。

 

普通のタイプ以外にも、ズボン、スカート用ハンガーてのもあって、ものすごく重宝する。むしろ個人的にはこっちのほうがヘビロテしてます。


挟む箇所は強力でずり落ちない。それなのに、服に跡が残らない優れもの。

 

amazon以外で売っているのをあまり見たことがない。

 

 

舌ブラシ

口臭の原因は口の中に起因することがほとんど。その中でも舌の舌苔という汚れが理由であることのほとんどなんです。これを使うとかなり口臭が軽減されます。

 

舌ブラシはいくつか出ていますが、圧倒的にこのW-1がおすすめ。
理由は、ズバリ以下です。

・汚れがよく取れる

もう綺麗に取れる。この舌ブラシより綺麗に舌苔がとれる商品を使ったことがない。いや多分存在しない。しかもなせか使い込むほど汚れがとれる。

 

・舌を傷つけない

商品によって傷がついてしまうものがかなり多い。舌を傷つけたら余計に臭う。でも、この商品はそういったことがない。


使い方は根元から優しく撫でる感じでやりましょう。往復させるのではなく上から下ろすのみ。

 

これもamazonとかでしか売っていない。ドラッグストアにもたくさん舌ブラシが売っています。これらを試してみましたが、舌を傷つけてしまうものや、汚れが取れないものしかありませんでした。

 

 

Amazonおすすめ電化製品

電動ハブラシ

これを使ってから普通の歯ブラシに戻れない。つるつる度がやばすぎる。いろいろな歯ブラシメーカーがあるけど絶対にこのドルツがおすすめ。

 

amazonだと謎に安い。

 

音波振動なので、歯を傷つけないし、汚れもすごい取れる。

 

一度使い始めたら、今までの普通のブラシにはまず戻れないと思う。スマホを使い始めたらガラケーに戻れない人が多いように。

 

 

テスコム 毛玉取り器

amazonでなんとなく見てたら発見した神アイテム。毛玉がもうびっくりするくらい取れる!あなたが今まで使った、どんな毛玉取りより取れると保証します。

 

むかし実は実家で毛玉とりを使ったことがあるのですが、取れないこと取れないこと。でもこのテスコムの毛玉とり機は正直ヤバいです。次元が違いました。

 

ニットとかセータとか、買ったばかりのときみたいに生まれ変わります。毛玉ができるどんな衣類にも使えます。

 

ちょっと胡散臭い紹介になりましたが、本当にこいつはすごい。普通の毛玉とりの戦闘力が10だとしたら、これは1000はある。

 

あと、ただよく取れるだけでなくて他にもすごいところがある

・衣類を傷つけない

・ゴミ捨てがすごいラク

・電源につなぐので電池不要

なところです。

 

もっと安い半額くらいの電動毛玉とりも売っていますが、倍の値段出しても絶対にこれにしたほうがいいです。

 

あとカミソリとかで毛玉をとる方法もありますが、洋服をダメにしてしまうリスクやそもそも電動毛玉とりのほうが毛玉が圧倒的に取れるため、カミソリはおすすめしません。

 

布団乾燥機

外に干さずとも、布団を乾燥させることができる超有能な電化製品。もはや普通に布団を干すより、ふんわりするくらい。布団も痛まないし良いことづくめ。

 

デメリットは部屋が一時的に暑くなるあくらいだけど、外手中に使えばOK。室内使いのため、花粉や雨の心配も不要。アマゾンの方が下手な家電量販店で買うより安いし、品揃えも豊富。

 

 

TOTOいつでもどこでもウォシュレット 

今までウォシュレットというものを一切使ってこなかったけど、これを使い始めてからハマりだした。おかけで痔とは無縁。これを使いだしてからお尻がヒリヒリすることは全くなくなりました!お尻を拭く時間も短縮されたので色々楽です。

 

てか、「ウォシュレットを使わないとおしりきたないままじゃね?」とさえ思うようになってきました。なんていうか、例えるなら『シャワーを浴びてない体』と同じような感覚かな。

 

ティッシュ代の減りも猛烈に減ってます!使い方もとっても簡単で、ただ電池を入れて水を入れて、「オン」するだけ。あてるのもとても簡単でほとんどコツはいりません。

 

家にウォシュレットを取り付けられない人や、とりあえず少額でまず試してみたい人、海外に持って行きたい人におすすめ。

 

携帯ウォシュレットって実はいくつかあるけど、これが一番おすすめ。的確な場所に当たるし、バワーも十分。そして清潔!Amazonでの評価も売上人気も、明らかにこのTOTOの携帯ウォシュレットが一番良いです。

 

最近おしゃれなブラックも出ました!ウォシュレットのくせにおしゃれ!w

 

 

アマゾンプライム

まあ、いちばんのおすすめは、アマゾンプライムに加入するのが一番おすすめなんですけどね(笑)。品も即日届き送料も無料になる。あと動画も音楽も見放題だし、 セールにも参加できる。まだ会員になったことがない人は、1ヶ月無料なのでいったん試してみるのもアリだと思います。

 

というかこの記事読んでいる人はほとんどprimeユーザーかもしれませんね。。

 

以上です。

随時おすすめの商品を追加していきますね!

 

【おすすめ記事】

クレジットカードはこれを作れ!ポイント高還元のおすすめのみ紹介!

【ビットコイン・イーサリアム】仮想通貨のおすすめ取引所での購入方法や将来チャート予想まとめ

当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.