読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は雑記。

【五ノ神製作所】強烈海老パンチ!新宿で濃厚海老トマトつけ麺を食す

新宿にある「五ノ神製作所」というエビつけ麺で有名なお店に1人で行ってきました。※なんだかんだ二回目。

 

神田小川町にある「五ノ神水産」と同じ系列です。

 
場所は新宿東南口から出て、高島屋沿いに10分くらい歩いた場所にあります。結構遠く感じます。
 
こんなところに飲食店なんてあるんだって場所にあります。GoogleMapを頼りに普段だったらまず行かない人気のなさそうなほうへ向かいます。
 

店外の様子

東南口から徒歩でたどり着くと、この日は平日の夜に行きましたが行列をなしていました。外に5人ほど。

新宿 五ノ神製作所

 
最近は結構並ぶことが多いみたいです。回転率もあまり高くないみたいですし。
 

新宿 五ノ神製作所

 
お客さんは女性が多く、男性の方が少ないくらいです。場所柄か特に若い女性が多かったかなー。
 
列に並んでいる途中で食券を買うように店員さんに誘導されます。
 
海老つけ麺は食べた事があるので、店内の食券機でトマトつけ麺を注文。
メニューは
海老つけ麺(750円)
海老トマトつけ麺(850円)
全部のせ(1050円)などがあります。
 
列に戻って何分かすると店員さんが食券を取りに来ます。
 
このとき麺の量を聞かれます。麺を少なくすると一品トッピングがサービスになります。
 
この店は麺の量が270g(茹でる前)もあり、女性からすると結構多いため、小サイズにしてトッピングを楽しんでいる人が多いです。
 

入店から実食まで

その後また数分待ち、なんやかんやトータル15分くらい結構待って入店。
水は食券機の横に置いてありセルフになっています。そこに紙エプロンも置いてあるので一緒に取りましょう。
 
つけダレが赤いので飛び散ったら汚れますよ~。
 
さて、待つこと5分ほどで丼の到着。

新宿 五ノ神製作所 海老トマトつけ麺

 
おっ?見た感じ全粒粉の胚芽麺のようです。
トマトつけ麺にするとバジルがつきます。普通のつけ麺だと茹でキャベツがつきます。
 

新宿 五ノ神製作所 海老トマトつけ麺

早速タレにつけていただきます。
ムッ、これは結構のエビだ。スープは濃厚な海老の味がします。
とろみのあるスープで麺によく絡みます。麺は硬めに茹でられています。
 
途中でバジルを合わせて食べるとイタリアンのような味でとても美味しいです。
 

新宿 五ノ神製作所 海老トマトつけ麺

 
これは確かに女性が好きそうな味だ。
 
つけだれには煮込まれたミニトマト、歯ごたえが良く見た目にも特徴のある三角メンマが入っています。

新宿 五ノ神製作所 海老トマトつけ麺

新宿 五ノ神製作所 海老トマトつけ麺

 
なお、店内は木を基調とした作りで、コノ字のカウンターのみとなっています。
 
かなり広く20席くらいはありそう。
店員さんは服屋の店員さんのような雰囲気の人が多く、合計4人くらいいるみたいです。店内もどことなく今風です。
 
海老パワーを補給したいときはぜひ来店をおすすめします。
 

店舗詳細情報

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一 1F
アクセス:新宿駅新南口徒歩4分、南口・東南口6分、新宿三丁目駅より4分
営業時間:11:00~21:00 
 
関連記事
当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.