御徒町ビビンバハウスで海苔どっさりの海鮮ビビンバランチ!

「御徒町駅で韓国調理食べたくなったんだけど、、急にビビンバ食べたいんだけど一人で入れる店ない?」

フラトン

そんなシチュエーションあるかーい!

でもおすすめなのがここ「ビビンバハウス」

そのまんまの名前です。

わたくしフラトン(@Huraton1)がビビンバハウスさんの食レポ結果をお伝えします。

ビビンバハウス外観

奥にある黄色く目立つ建物が、今回の目的地である「ビビンバハウス」さんです。高まりますね!

アクセスはかなりよく、JR御徒町駅から徒歩数分のところにあります。東京メトロ千代田線の御徒町や、銀座線の上野御徒町など他の地下鉄なども多数通っています。

 

ビビンバハウス内観

地元の食堂って感じの店内です。落ち着く空間で、清潔に保たれています。それ大事です!

ちょうどお客さんが帰った後の写真なので空いているように思えますが、私が入店したときは8割方の席が埋まっていました。2.3人連れが多く、それ以外は1人の女性客がひとりでした。

一階は全席カウンターです。だから一人客でも入りやすい。2階にはテーブル席があるようです。

足元に荷物入れがなかったので置き場所には困りました。床か膝の上しか置くところがありませんでした。ティッシュがあるのはありがたかったです。

 

ビビンバハウスのメニュー

入り口左手に食券機があったので向かおうとしましたが、外国人の店員さんが「席で注文をうかがいますよ〜」となまったかわいらしい?声で言っていたのでとりあえず座りました。

テーブルの上にかけてあるメニューを手に取ります。

ビビンバハウスと名乗るだけあり、10種類程度のビビンバを筆頭に

  • 定食
  • 冷麺
  • ビビン麺
  • キムチチゲ定食
  • ステーキ定食
  • プルコギ定食
  • うなぎ

まであります。うなぎは意味不明すぎわろた。

でもいつか食べてみたい。

 

あとはお酒のつまみになりそうな一品もたくさん並びます。どれも美味しそうです。韓国料理の店って感じですね。

 

鍋料理も!笑

 

これならランチだけでなく、ディナーも1.000円〜2,000円以内で済ませられそうです。

ランチメニューもありましたが、通常のグランドメニュー150円ほど安いくらいでした。元々がそもそもやすいのでランチの割安感はあまりないです。

今回はやはりビビンバ屋さんということなので「海鮮ビビンバ」をチョイスしました。

ビビンバハウスの料理

海鮮ビビンバ

水はセルフで汲んで待っていると、いよいよ海鮮ビビンバの到着です。

外気は30度を超える熱さの中で、、

バチバチと猛烈な熱さで鉄板が運ばれてきました。

あれ??なんか想定と違う!笑

黒いんですけど。。

 

食べてみました。そしたら青のりでした!

意外と美味しい!あっさりしてしてなかなかいけます。

 

あっつあつです。この器の熱さ伝わります?

 

よく混ぜ混ぜしていただきます。今まで食べてきたビビンバと違うテイストで美味しいです。あっさりしつつ旨味がある感じです。

具は海鮮はあまり入っていません。ほぼのりと玉ねぎです。しかし磯の香りがとっても良くて、自然な塩味と甘さがあります。

コチュジャンもかかっており、からさは見た目よりはあります。が普通のビビンバよりは辛くないくらいです。

 

ビビンバにセットでつくスープ

スープもついてきます。

鶏ガラベースのスープ。ワカメとネギがたくさんはいっていて美味しいです。なんか知っている味です。市販の胡麻スープの味に近いかも。

 

ビビンバハウス接客

店員さんは全員外国人でした。韓国やその他アジアの方でした。 なまってはいますが、ちゃんと日本語喋ります。 対応は良かったです。

 

ビビンバハウスのまとめ

ビビンバは熱々で美味しかったです。ビビンバハウスなので、ビビンバが美味しくて良かった。安心して寝られます笑。

メニューもとても豊富ですし、昼夜かかわらず一人で入りやすそうなので、上野、御徒町付近に来たときは良いですね。

 

アクセスなど店舗詳細

▼スマホの場合は右にスライドで詳細がみれます

住所 東京都文京区湯島3-41-5
アクセス 御徒町駅から徒歩4分、上野御徒町駅から徒歩2分、上野広小路駅から徒歩2分、湯島駅から徒歩3分、上野駅から徒歩9分
営業時間 24時間営業(無休)
電話番号 03-3837-3373
お一人様率 50%
男女比 男7:女3
食べログ ビビンパハウス(上野・御徒町)

フラトン(@Huraton1)でツイッターもやってます!

↓あわせて読みたい

上野・御徒町駅でお安くランチ・ディナー!厳選グルメを紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です