読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は雑記。

巣鴨で一番美味しいラーメンJapanese Soba Noodles 蔦 (醤油・味噌の陣編)

おそらく巣鴨で一番美味しいおすすめのラーメン屋さんです。

Japanese Soba Noodles 蔦(つた)さん。

東京でもトップ10に入る勢いです。

前回記事はこちら

お店のオススメは醤油のよう。

 

アクセス

Japanese Soba Noodles 蔦さんは巣鴨から1分で、到着します。

マンションの一階にありまして、向かいにはラブ系のホテルがあります。
 
そんなところに行列が出来ております。
 
食べログでは余裕で東京ラーメンランキングの10位以内に入っております。
ミシュランにも載っています。
 
所見で入った時は、行列が裏のほうにあるので気づかず普通に扉を開いてしまいました。
奥に行列があるので必ずそこで並びましょう。
待ち時間は30分は覚悟しておいたほうがいいでしょう。
待つのはしんどいですが、屋根があるので助かります。
 
 

料理

メニューは食券制で今回頼んだのはこちらの醤油ラーメン(850円)。
f:id:huraton:20141014211913j:plain
30分くらい待ち、着丼であります。
盛り付けが美しい。まるでお高い日本料理のようですね
100円で大盛りにできます。
 
スープを飲むと、めんつゆに近い味が。
高級なめんつゆ。
トリュフが入っているそうです。
 
チャーシューは脂が弱めの歯ごたえがある感じですが、ほどよく柔らかく噛むたびに良い味がします。
赤く、程よい焼き加減です。
 
麺は細麺。程よい硬さで好きなやつです。
見た目も美しいストレート麺。
 
座席はカウンターのみ9席ほど
 
トータルを通した感想ですと、
まさに和食。店内も和の感じで綺麗。
あっさり食べたい時にはぜひ。
 
 
 

追記

 
火曜日限定で味噌の陣が始まりました!味噌も洗練された味がします。高級な味噌!な味。大人のラーメンといった感じでしょうか。 f:id:huraton:20150927115718j:plain
f:id:huraton:20150927115732j:plain
味噌そば(850円)
スープには熊本の幻の鶏、天草大王を使用されているよう。
味噌は様々な味噌をブレンド。
麺は細めの平打ち麺。国産にこだわっているとのこと。
具材はローストチキン、ナッツや紫玉ねぎ、ベビーリーフが入ってます。
ちなみにこちらのお店、豊島区ナンバーワンの称号も持ってらっしゃいます。
 
ご馳走様でした。
フラトン
住所  東京都豊島区巣鴨1-14-1 Plateau-Saka 1F
巣鴨駅より徒歩1分
営業時間 11:00~16:00  火・水休み
 
関連記事

当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.