国内海外ホテル予約おすすめサイトまとめBEST6!

f:id:huraton:20160207170723j:plain

ホテル予約サイトってどこ使った良いの?と思いませんか。

国内は年に数回、海外は10か国以上旅行した管理人が、国内国外のホテル予約おすすめサイトをご紹介します。

口コミや評判の良い会社に厳選してお送りします。なお、全サイト日本語に対応していますので、ご安心ください。

国内海外ホテル予約おすすめサイトまとめBEST6!

先に結論を言ってしまうと

が無難な選択だと思います。

国内海外ホテル予約おすすめサイト1.Booking.com

Booking.comは日本はもちろん、海外で予約するときに重宝します。ホテル数はかなり多く、比較的料金がお安めのところが多いです。

口コミ、写真も豊富です。国内はもちろんアジア、ヨーロッパなども強いです。オンライン予約表を貰えたり、24時間対応のカスタマーサービスも嬉しいです。

私はイタリア、タイなどの個人旅行の際重宝しました。

国内海外ホテル予約おすすめサイト2.EXPEDIA

エクスペディアは一時クマのCMをたくさんやっていたエクスペディア。航空券とセットにするとお得なキャンペーンがあります。特に宿泊直前での料金が他社と比較し、安いです。

会社の取り組みとしても競合との価格に敏感に動いているそう。昔ガイアの夜明けで特集やってましたね。

国内海外ホテル予約おすすめサイト3.トリップアドバイザー 

様々な旅行サイトを比較できるサイトです。また、口コミも中立なものが多くためになるものが多いです。

外国の方の口コミも見れて参考になります。ホテルだけでなく観光スポットの情報も評判が高いランキングで調べることができます。

どちらかというホテル予約というより旅行の食べログ版のような感じ。英語での書き込みがあり、日本だけでなく海外のスポットの情報も収集できます。

国内海外ホテル予約おすすめサイト4.楽天トラベル 

楽天トラベルは国内大手の楽天。国内サービスということで安心感があります。国内ホテルの取り扱いも多くあります。

楽天カード会員はポイントがお得に溜まったり、使えたりもできます。高速バスのチケット購入もこちらでできます。

札幌から旭山動物園や札幌から函館まで、高速バスは楽天トラベルで買いました。

頻繁にメールが来るので邪魔ではありますが、楽天ユーザーはポイントが貯められたり、使えたりするので楽天トラベルは使いやすいでしょう。

国内海外ホテル予約おすすめサイト5.Trivago

トリバゴは割と最近出てきた新鋭。世界最大のホテル料金比較サイトです。

上記の楽天トラベルや、JTB、るるぶトラベル、エクスペディアなどが提供するホテル宿泊プランを一度に比較、最安値の宿泊プランを検索できます。

何はともあれ、これを使えば早いってことですね。

国内海外ホテル予約おすすめサイト6.じゃらん

誰もが知っている事でしょう。安心安定のじゃらんです。料金も安く、素泊まり、豪華食事プランなどの選択が充実しています。

日本で宿を探すならじゃらんは是非押さえておきたい。

口コミもかなりの数があり、割と信用できます。じゃらんで評判が悪い宿は、実際にあまり良くないことが多いです。

日本国内で扱っているホテルの数はさすが老舗だけあって多いです。ただ、少しサイトが使いにくいのがネック。

最近リクルートポイントがポンタと提携したため、ポンタポイントが使えるのが強みかと思います。

じゃらんで宿を予約する場合はこちら

PS.おすすめしない会社も載せておきます。

「agoda」です。

タイ発祥のホテル予約サイトですが、金額トラブルが多いため、使わないことをおすすめします。

私自身もあまり良い思いもしませんでしたし、ネット上でもあまり良い評判もありません。

国内海外ホテル予約おすすめサイトのまとめ

意外と知らない予約サイトもあったのではないでしょうか。最近は多くのサイトが競争しており、それに伴い価格競争も激しさを増しています。

お得に泊まるためには色々なサイトを比較して吟味してから予約するのが良いかもしれません。

繰り返しになりますが、楽天ユーザーなら楽天トラベル。国内旅行ならじゃらん。海外ならBooking.comが無難な選択だと思います。

▼オススメ記事

>>タイ(バンコク・アユタヤ・チェンマイ)に長期旅行した私がおすすめする観光地、レストランなどをランキング形式でお伝えする 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。